※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
子育て・グッズ

1歳~1歳6ヶ月のお子さん、現在1足の靴。サイズアウトかもしれず、水溜まりで汚れた。ウォーターシューズも検討中。他の種類や数を教えて欲しい。

保育園に通っている1歳~1歳6ヶ月ぐらいのお子さん、靴は何足持ってますか❔

今1足なのですが、そろそろサイズアウトの予感…
しかも先日水溜まりデビューで、ただのスニーカーがぐちゃぐちゃに😂

ウォーターシューズも買おうかなぁと思ってますが…

どんな種類を何足持ってるか教えて下さい😄

コメント

h1r065

うちの保育園は屋上園庭があるので2足あります。
上の子からのお下がりで回してます。
二足あるのでまあまあきれいに回して履けています。

  • あんこん

    あんこん

    普通のスニーカータイプを2足という感じですかね❔お下がりあると便利ですね☺️
    何か夏用とか水遊び用の、サンダルとかはお持ちですか?

    • 5月8日
  • h1r065

    h1r065

    4月生まれの3人目は昨年の8月は1歳4か月なんで靴そのまま履かせていましたよ。
    今年は2歳4か月なんでお下がりのサンダルと新しいのでアンパンマン 好きだから買ってもよいかなと思ってます。

    • 5月8日
  • あんこん

    あんこん

    1歳半ぐらいだと、まだサンダルはよさそうですかね🤔
    歩き始めが9ヶ月だったので、今はもう走り回ってて💦水遊びにも興味持ち始めたので、何をどのぐらい買うか悩んでます😅

    • 5月8日
はるまま

安い保育園用のスニーカー2足とお出かけ用のスニーカー1足です!
その他にサンダル1足と長靴もってます!

  • あんこん

    あんこん

    長靴いいなーと思ってますが、やっぱりサンダルと兼用は難しいですかね❔
    濡らさない長靴か、濡らしても直ぐ乾くサンダルか…悩ましいです🤔

    • 5月8日
ママちゃん

保育園用のスニーカー1足
休日のオシャレ靴1足
サンダル1足

全部で3足です😊

  • あんこん

    あんこん

    皆さん、おしゃれ用のお靴持ってるんですね☀️
    1足で回してて、すまん娘よ…😅

    • 5月8日
とーふ

4月から保育園通ってます。保育園通うまでは一足でしたが置き靴用にもう一足と、潮干狩りに行ったのでサンダルも買いました。なのでスニーカー2足とサンダル1足です。

  • あんこん

    あんこん

    やはり皆さん、数足持ってらっしゃるんですね😄
    サンダルあると便利ですか❔

    • 5月8日
  • とーふ

    とーふ

    普段は全く使わないですが、これから休日に水遊びするようになったら使うと思います😊

    • 5月9日
  • あんこん

    あんこん

    そうですよね💦これから水遊びの季節ですよね☀️
    見てみようと思います✨

    • 5月9日
ちゃま

私はスニーカー1足と長靴1足です😅
みなさん保育園用と分けているんですね!
お下がりでもらった靴は何足かありますが、まだサイズが合わないです。

  • あんこん

    あんこん

    うちも1足で回してたんですが、ちょっと間に合わなくなってきた感じです😅
    週末買いに行こうと思います✨

    • 5月8日
  • ちゃま

    ちゃま

    水で濡れたりすると困りますよね💦
    私も安い靴を予備に買っておこうかなと思いました!
    長靴は雨の日以外に庭で水やりさせるときに履いたりもしてますよ😊

    • 5月8日
  • あんこん

    あんこん

    長靴もあると遊びの幅が広がって良いですよね😊長靴も見てみようと思います✨

    • 5月9日