※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

SoftBankからワイモバイルに変える時、普通に携帯を変える時みたいに全…

SoftBankからワイモバイルに変える時、
普通に携帯を変える時みたいに全部アプリや写真など
バックアップしとかなきゃいけないですか?

また、メールやLINE、アプリなどそのまま使えますか?

コメント

ゆう

携帯自体を変えずにキャリアだけ変えるのであれば、とくにバックアップは必要なかったです!

LINEやアプリはそのまま使えますが、@softbank.ne.jpのメールアドレスは使えなくなってしまうので、SNSやサイトの登録アドレスなどでソフトバンクのアドレスを使っている場合は変更が必要です!
わたしはGoogleのアドレスを持っているので全部それに変えてから乗り換えました😊💡

• y

y

バックアップ必要ないんですね!😍
    もうそのまま使える感じですか?

そのアドレス使えなくなるんですね😭
    私全部それでしてるので変更大変です😭

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

携帯自体は何も変わらず、アプリもそのまま使えてますよ😊💡

わたしもサイトやアプリの登録アドレスが全部@softbank.ne.jpだったので、2日ぐらいかけて変更しました😭
    かなり気が遠くなりましたが…笑
    GoogleやYahoo!のアドレスにしちゃえば、今後どのキャリア使うときも変える必要ないなと思ってなんとかやりましたー!
    お店行って手続きする前に全部変えてから行かれるのがオススメです😭

• 5月8日
  • y

y

手続き前にしとくのいいですね!
    全部サイト思い出してみます🤣

• 5月8日