※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
その他の疑問

パスポート申請に行ってきました。受取まで何の問題もなく写真も、撮り…

パスポート申請に行ってきました。
受取まで何の問題もなく写真も、撮り直しを求められることもなくOKでした。

いざ、入出国の際、NGとなることはありますか?

(子供の写真が、成長するにあたってどうなるのかなあと不安になりました。また背景が明るいため、撮り直しを求められるかなと思っていたところOKだったので…)

コメント

みりは

お子さんの写真が原因で出入国NGになることはない…と思います。
成長して顔が違う…なんてことはありますが、子供に関しては案外ゆるかったりもします。

我が家の娘も5歳になりましたが、生後1ヶ月の写真で出入国しています(笑)
来年は書き換えなので今年で最後でしたが、こんな赤ちゃんの頃の写真で判別つくの!?なんて思いますが、スルーされます(笑)

こめ

赤ちゃんの時の写真でパスポートとったので今や別人ですが特に何も言われませんよ😊