※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

お子さんのお散歩は午前と午後どちらも行っていますか?うちの子は10ヶ月でまだ1人座りやハイハイができません。他の方はどうしていますか?

お子さんのお散歩って午前中と午後の両方行ってますか?? 私は午前中にお買い物ついでにお散歩もしますが、午後も機嫌悪かったりいいお天気だったら軽く外に出ますが、みなさんどうされてますか? それにうちの子はもうあと4日もすれば10ヶ月だというのに、1人座りもできないし、ハイハイもずり這いもしません(꒪⌓꒪) 遅いですよね?💧

コメント

なつ

月齢下ですが、すみません。
うちは午前午後お散歩行ってます!
朝起きて離乳食して朝寝して散歩または支援センター
帰ってきて寝て起きたら散歩または支援センターって感じです

• ちゃぽ

ちゃぽ

コメントありがとうございます✨😊
    午前と午後行かれているんですね!✨ 支援センターいいですね!😲
    支援センター行くのも子供には良さそうですね!!♪ 探してみようと思います♪

• 5月8日
  • なつ

なつ

支援センターだと家にないおもちゃもあるし、月齢上の子みて何してるんだろうーってじーっとみてたりするので子供なりに何か学んでそうな感じです❤︎ 私も外に出たくて散歩でなど割と外に出てる時間多いです

• 5月8日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほどー!!✨ 子供にもいい刺激になりそうですね♪

• 5月8日
ぴっぴ

うちのこは寝返りとお座りが8ヶ月。
ハイハイはまだできませんが、お座りから腹這い、腹這いからお座りと動いています!

うちのこもわりと遅めな子ですよ😃
7ヶ月検診のときは、筋肉の発達がやや遅めと言われました!

10ヶ月検診ありますよね?そのとき相談してみては?

お散歩は、日中は保育園行ってるので、保育園で連れてってくれてます🥰
帰って来てからちょっとスズメいる家が近くにあって、そこに行きたいと指差しするので連れてってます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはりその子によって 早い遅いなど色々ですもんね(´д`;)💦
    10ヶ月検診のときに聞いてみます😭

午後もお外に出てるんですね✨

• 5月8日
とも

午前中だけです😂
娘はたぶん行きたいでしょうけど、昼寝して起きるとEテレの時間だったりします笑
私は自分があまり外好きじゃないのでこれが限界です😂
10ヶ月頃お座りはできてましたが、ハイハイは1歳なる1週間前でしたよ☺️
その子のペースがあるので😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

私も午前中に外出るんですが、お昼の離乳食後はお昼寝をするので起きると夕方とかになることも多々あり、結局お外には一回だけになってしまって、、💧(꒪⌓꒪)
    やっぱりその子のペースってありますよね😭😭 気長にまってみます(*´-`)

• 5月8日