※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

借金返済のため旦那のお小遣いは1万のみで過ごしてきました。足りなくな…

借金返済のため旦那のお小遣いは1万のみで過ごしてきました。足りなくなった時だけプラスであげてました。今回が初めてじゃないので協力的にもなれず、自分でおにぎりでも握れよって思ってお弁当も持たせてません。夜ご飯も作っても食べなかったり冷蔵庫にそのままだったりで嫌になり作らなくなりました。夫婦の間で会話も全くありません。私にお金が足りなくなったと言いづらいらしく、また違う会社で借金をしてることが昨日分かりました。トータルの借金は2.3年かければ返せる額ではあります。ですが、借金癖ってやっぱ直らないのかなと思ってて離婚を考えてます。前回も考えましたが、2人目が産まれることもあって思いとどまりました。私的にはこの1年で育休のお金を貯金してそれから離婚したいと考えてます。借金の理由はギャンブルとかではありません。ですが、他に奨学金もあります。(義母が払ってます)みなさんなら、離婚でしょ!って思いますか?あと、借金は理由によっては受け入れますか?

コメント

deleted user

結婚前の借金であれば、例え結婚後に発覚したとしても受け入れます。
結婚してから内緒で新たに出来た借金であれば理由は何であれ離婚します。借金した事が嫌だとかそういうのではなく、相談がなかった事が嫌なので 私の場合はその時点でもう夫婦としては無理ですね。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    結婚前の借金は私の貯金も出して完済しました。その数ヵ月後にまた発覚した感じです。それから数回。その間にも財布から抜き取ってたり、家賃用に置いておいたとこから抜いてたりされてました。隠し事は無理ですよね。

    • 5月8日
チャンミー

隠して借金してるのが嫌ですね。
浮気に次ぐひどい隠し事だと思います。
借金癖は直らないですよ。
実兄が借金癖があり、二回離婚しています。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    お金無かったら借りればいいやって考えなんですよね。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人がどんな人かちょっとその内容だけだと想像しにくいのですが…、自分の想像だとご主人はもう生きてきた性格とか身についた癖なのか、逃げる癖?みたいなものが付いてしまっているのかなぁと思ったので、もう勝手にさせても治らないし、そういう人は意識してても自分の力で治せないんじゃないかと思いました。

本人が自分の力で出来ないなら、妻である自分がフォローしながら矯正させて、味方だから一緒に頑張ろう・頑張ってほしい、と伝え一緒に治していくか。(誰かに手伝ってもらったり誰かと一緒じゃないと難しいかなと、ギャンブルとかドラッグとか依存系は)

それかそういう事もうしたくない、自分で変われないのなら知らない、と思うなら離婚かなと思います。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    想像通りです(笑)
    喧嘩しても顔合わせられないとかで実家に帰ってたり、長期戦で喧嘩してもあっちから話そうとかは今までないです。
    私自身がもっと寛大?であれば会話などもできたと思うのですが、その他の面でもだんだん許す気力が無くなって会話なしになりました。
    私的には子供もいて、自分で変わらないとって強く思えないなら無理かなと思ってしまっています。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚を引き合いに出してみるのはいいかもしれませんね、
    それで変わろうとしてくれるのか否か、それで変わってきそうですね。

    • 5月8日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    去年末に耐えられなくなって離婚の話も出たんです。一応その時は離婚することになって、養育費の話やこれからの話もしてたくらいで。。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…、
    じゃあ向こうは変わる気ないみたいですね…、

    • 5月8日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね。夫婦仲も最悪なままだったので私にも非はあるのかもしれませんが、、

    • 5月8日
りー

とても状況が似ていて思わずコメントしてしまいました!
ただうちの旦那はギャンブルで作った借金でしたが。
母に今回は戻るように言われ私も離婚の決意ができなく、次同じ事があれば離婚の契約書を書かせて
戻りましたが旦那に
対して何もしようと思わなくなりました。自分がした結果なのに口を開けば文句言ってきたり喧嘩になるので会話すらしません。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですね、、💦うちの場合、文句とかは言ってこないのですが、変わる傾向が見られなくて。
    私の親は旦那のことがすごい好きで、借金とかをかなり嫌う人なので親にも言えてなくて💦

    • 5月8日