※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんとプロ野球観戦は避けたほうがいいでしょうか?行きは電車30分、屋内球場、試合時間3時間半、保育士友人と、授乳室はあるが、昼間5〜6時間のお出かけ。昼間は寝ない子。意見をお聞かせください。

3か月になりたての子とプロ野球観戦はやめたほうがいいでしょうか?😭

①行く方法は電車で片道30分
②屋内(ドーム)の球場
③試合時間は3時間半くらい
④一緒に行くのは保育士の友人
⑤球場に授乳室あり

以上のような環境なのですが…。

時間は昼間ですがトータル5〜6時間のお出掛けになると思います。
普段から昼は全く寝ない子です。

ご意見お聞かせください😊

コメント

犬好き

私なら絶対行かないですね(T_T)
人が多いところは
風邪などを貰いやすいですし
温度調節もしづらいです(>_<)
しかも、そういうところだと
負けている時に子供がギャン泣きをもしして
イライラしてるおじさんとかに
文句言われたら怖いです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!✨
    ちなみにもしそうゆう場所に行くとしたら何歳くらいから行きますか?😳

あとATONさんは公共の交通機関を使うのは生後いつからにしますか??

• 3月7日
  • 犬好き

犬好き

正直、友達とスポーツ観戦とかは
    子供が興味がでるまで厳しいかな?(T_T)って思っちゃいます(;_;)
    家族とならなんとでもなりそうですが(>_<)
    音が大きいので子供にとって
    吉と出るか凶と出るか(>_<)笑

公共の交通機関は
    2ヶ月のときから使ってますよ(^^)
    10分以内がほとんどですが(*`・ω・)

• 3月7日
MaMa

まだ3ヶ月にもなってない子を連れて行くのは心配です(´;ω;`)
この季節だし、人混みじゃどんな病気もらってくるかわかんないですよー💦
うちの子は6月生まれですが、丸3ヶ月は外出しなかったです♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!

どれくらいになったらそのような人混みの場所に連れて行っても大丈夫でしょうか?😭💦

• 3月7日
  • MaMa

MaMa

ザワザワしてるし、きっと周りに知らない人がいっぱいいて泣いたりするんじゃないかなぁ( •̀ㅁ•́;)
    寝れないですしね!
    私はいまだに片道1時間の場所にしか連れて行ってないです笑

妊娠前はコンサートとか好きで行ってましたが、子供が5歳以上にならないうちは行く気ないです♡

• 3月7日
Kmama

初めまして!5.6ヶ月の時に子供を連れ野球観戦をしたことがあります!しかし3時間半も無理でした😭まだ意味もわからないので退屈だったんでしょうね…。1時間ほどして帰りました。もう少し大きくなっていこうと思いました😊野球観戦はダメなんてありません!お母さんだって息抜きしたいです!でも赤ちゃんが限界きたらお母さんの判断です!楽しんでください♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実際に野球観戦に行ったことがある方のご意見ためになります😊✨
    やはり音も大きくて寝れないですしね😢
    5.6ヶ月で厳しければ3ヶ月はまだまだ無理ですかね😅💦

野球大好きなのでみたいですが😭

• 3月7日
  • Kmama

Kmama

ヒット打ったときやホームラン打った時など皆さん立ち上がったり叫んだりしてビックリしてましたのでその時はすぐ帰りました😔
    ちょっと厳しいかもしれませんね…。今インフルなど流行ってますからもう少し大きくなって一緒に楽しんでください★

• 3月7日
小香

参考までに…うちは3ヶ月の頃、上の子の剣道の試合で、車でam7:30に出て、帰ってきたのがpm2:30でした。
向こうではずっと抱っこ紐で抱っこ。途中近くのショッピングセンターで授乳2回。うちの子は抱っこだと寝てるので、ずーっと寝てました😄役員なので、バタバタしましたけど、特に問題なかったです。ただ、上の子がその時にインフルを貰っちゃったみたいで、2日後に発熱しました😰
野球観戦じゃ、動き出したら行けないですよね〜。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!✨
    ずっと寝てくれてたなんてとても良い子ですね😍✨

そうなんです、逆に歩き出した頃の方が行けなくなってしまうので…💦

• 3月7日
  • 小香

小香

自分の意思が出てくると、なかなか思い通りにはいかないですよね。上の子は5ヶ月の時に初電車でしたが…座ってるとダメな子だったので、わざわざ席を譲ってくれても断るのが心苦しかったです💦
    生後1ヶ月の頃から上の子の剣道の練習に行っても爆睡だったので、うるさい試合会場でも全く起きず、子守唄代わりに爆睡でした😄
    もし行くようであれば、楽しんできてください。もし、ぐずったりしたら、お子さん優先で授乳室に駆け込むなどしてあげてください。

• 3月7日
たまごまま

去年の7月に産まれた息子は最終戦に連れて行きましたよ(⌒-⌒; )
確か3ヶ月ぐらいだったと思います。
ちなみに札幌ドームでした。
応援の音の大きさにびっくりしたようだったので観覧席ではなく外のモニターの方に行きました。
結構ちっちゃい子連れてる人いましたよー。
授乳室で違うお母さんと5.6回会いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさに同じ状態の方の意見ありがとうございます!
    やはりビックリしちゃいますよね😅💦
    最初から最後まで観戦なさいましたか??

授乳室で会ったお母さんたちも3ヶ月くらいのお子さんだったんでしょうか?😳

• 3月7日
  • たまごまま

たまごまま

最後までいれましたよー✨
    授乳室であったお子さんも3ヶ月ぐらいの子いました!
    ただ、人が多いとベビーカー危ないのでずっと抱っこ紐で結構体力もっていかれました。
    わたしは旦那と一緒に行ったので抱っこ代わってくれたりしたのですが、お友達と行くのであれば自分の体力にも余裕をもっていった方がいいと思います。

• 3月7日
ひーこ1011

3ヶ月では私は連れてかないですね〜f^_^;
もうちょっと大きくなってから連れてきます。
人混みな事、埃が舞う事、今の季節…子供が体調を崩しそうで怖いですf^_^;

うちは11月生まれですが、4ヶ月半頃まではちょうどインフルの時期という事もあり、不要な外出は控えてました。

あと、うちの子はすっごく敏感だったので、スーパー連れてくだけで挙動不審に…。
夜中ももちろん興奮して夜泣きMAXでした(´Д` )

大音量で見知らぬ人がたくさんいる空間にはとても連れて行けませんでしたf^_^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いまもまだインフル流行ってますしね😭💦

赤ちゃんは大音量も怖がりそうですしね😱

長時間の外出はいつからなさいましたか??

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

長時間は半年くらいからですかね〜。
    それまでは近場にお買い物行ったり、公園行ったり…位でした(◍•ᴗ•◍)

• 3月7日
れい

野球観戦はうちも行きたいなぁって思いつつ行けてないです。
予定では3月の連休に1歳8ヶ月の子を連れて行く予定ですが多分おとなしくしてないから短時間見て帰る感じかな?って思ってます。
3ヶ月ならまだお母さんが抱っこ紐とかで行けば授乳とオムツ替えだけ時間見て行けばそんなに悲観しなくてもと思いますが。インフルエンザは心配だけどそうやって外に出ないと身体弱くなってしまうみたいですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり歩き出してからの方がじっとしていられませんもんね😭💦
    地域の保健士さんにも病気を気にして外出を控えるのはあまりよくないとアドバイスされました!

• 3月7日
6ari3

スポーツ観戦は行かないです💦
赤ちゃんのタイミングで授乳やオムツ替えが出来る場所ならお出かけしますが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一応授乳室とオムツ替えできる場所は球場内にあるようです!✨

• 3月7日
  • 6ari3

6ari3

一応あるんですね✨
    騒がしくて赤ちゃんも泣いて観戦どころじゃなくなるのと病気もらうの覚悟で行くならいいと思います💦

• 3月7日
きぽら

友達はついこの前100日過ぎたばかりの子をサッカー観戦(屋外)に連れていってましたよ⚽
待ち時間も含めて4時間近かったし、授乳室もちゃんとした所ないけど特に問題なかったみたいですよ!