※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

岡山のももレディースクリニックでの予定帝王切開について教えてください。前回の経験から怖さや不安を感じているので、手術の準備や麻酔の方法など知りたいです。

こんにちは!今2人目を考えています。1人目を緊急帝王切開で産んだので2人目も帝王切開になると思うのですが、岡山のももレディースクリニックは予定帝王切開だと手術の前の準備や麻酔の種類はどのようになっているのでしょうか?
前回は緊急でかなり陣痛苦しんだので怖さや痛さをあまり感じなかったのですが予定だと怖くて不安になってしまったので(T-T)
ももレディースクリニックで産んだかたよければ色々教えていただきたいです(>_<)

コメント

ジョージ

モモではないですが、予定帝王切開の方が体の負担も少なく楽ですよ😃

  • あき

    あき

    そうなんですね!
    痛みにすごく弱いので陣痛の痛みがない中での尿管とか麻酔とか怖くて😭
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月10日
  • ジョージ

    ジョージ

    尿管は麻酔が効いてからやるので分からないですよ🎵
    抜くときも痛くないです!
    私は3回帝王切開をいろんな病院←笑でしてるのですが、硬膜外併用の麻酔だと術後かなり楽です😉
    腰椎麻酔のみだと術後痛いですが、回復が早かったです😊
    モモのホームページを見てみましたが、麻酔の種類は書いてないですね😣

    • 5月11日
  • あき

    あき

    麻酔後に尿管と聞いてちょっと安心しました😌
    ちなみに硬膜外麻酔併用の産院どこか教えていただけますか😣

    • 5月11日
  • ジョージ

    ジョージ

    倉敷成人病センターです😄
    おそらく総合病院は硬膜外併用だと思いますよ😄

    • 5月11日
  • あき

    あき

    ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせてもらいます!!

    • 5月11日
ハルヒママ

モモではないですけど成人病センターで帝王切開受けました(o^^o)
成人病センターは硬膜外麻酔もあったので術後は痛くなったら麻酔を使えるようになってます(o^^o)
尿管は予定帝王切開であれば麻酔して効いてからしてくれますが緊急の場合はしないと説明を受けた気がします(;>艸<;)
私は一応緊急帝王切開扱いですが微弱陣痛で帰らされるのでは?ってくらいの時にするって決まったので予定帝王切開の段取りで進めてくれたので麻酔もしてくれた上で尿管を入れられました(o^^o)

  • あき

    あき

    成人病よさそうですね!!
    なるべく痛くないところに行きたいので😅
    候補に入れて考えてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ももは食事がかなり豪華ですよね(o^^o)それに比べたら成人病センターはかなり質素に感じちゃうかもです(笑)お祝い膳もありますけど器が違うだけで料理は一緒(笑)どれがそうなの?って思うほどのものでした(;>艸<;)

    縫合はホッチキスみたいなやつでするので抜港があります(;>艸<;)これもちょっと痛かったです(;>艸<;)

    個室で希望した日から母子同室にもできるし私は自分の体調に合わせて授乳時間だけ連れてきてもらう、日中だけ同室、完全同室と段階は踏めましたよ(o^^o)
    完母で育てたかったので授乳だけはしたいと伝えたら授乳後は子宮収縮して痛みが強くなるからって硬膜外麻酔抜いたあとは痛み止めの薬をもらってました(o^^o)

    • 5月11日
  • あき

    あき

    確かに料理豪華で美味しかったです😆笑
    モモは縫合は溶ける糸だったので抜糸もなかったですし、傷口にボンド??みたいなの塗ってくれてお風呂とかでもしみなかったです😃
    やっぱり何かしら痛いのは仕方ないと覚悟して病院も決めようと思います😢

    • 5月11日