※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.23
子育て・グッズ

生後8ヶ月〜1歳の子供が夜ぐっすり寝るか心配。夜泣きは3回あり、授乳で寝る。夜間断乳を考えているが、朝の授乳も辞めるべきか悩んでいる。仕事復帰後、朝まで寝るようになるか不安。

生後8ヶ月〜1歳くらいのお子さんがいる方、お子さん朝までぐっすり寝ますか?😭
うちは3回ほど泣きますが、うち始めの2回は抱っこかトントンすれば寝るんですが、3回目の大体4時半~5時くらいに泣いた時は抱っこやトントンでは寝なくて、号泣になるので授乳するとすぐ寝ます!
喉が乾いてるからかな?と思って、お茶をあげても泣き止みません😂
3回食になる9ヶ月頃から夜間断乳をしようと思うのですが(夜間はほとんどあげてないですが)朝5時とか4時半に授乳するのも辞めた方がいんですかね?💦
8月から仕事復帰の為、授乳をしないようにしようと思っているんですが…😭😭
そのうち朝まで通して寝るようになるんですかね?(´Д`)

コメント

はじめて🔰

10ヶ月、朝までぐっすりです!
…たまに明け方1回起きますがまた寝ますよ〜!

• k.a.23

k.a.23

羨ましいです😂コメントありがとうございます。

• 5月8日
Himetan❤️

朝までぐっすりです☺️
忘れた頃に起きる事もありますがまた寝ますね😊
泣いたか抱っこや授乳してしまうとそれが癖になったりそれで眠りが浅くなったりもしますよ😅
3回食にするなら夜間や早朝の授乳は無くして行った方がいいと思います!
うちは4ヶ月位から23:00〜24:00にミルクしたら6:00〜7:00までぐっすりでしたよ😊

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます‼️
    3回食始めたら夜間と早朝の授乳はなくしてみます😀
    ありがとうございましたm(_ _)m❤

• 5月8日
sss

うちは1歳7ヶ月の断乳まで
夜は3回くらい起きてて
卒乳してからご飯を食べる量も
増えたし朝まで寝るように
なりました👦🏻

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます!
    ご飯の量が増えるとお腹も膨れて寝れるようになるといいです😆

• 5月8日
まーみー

7ヶ月ですが、4ヶ月から朝まで寝ます。
食欲があるので、離乳食は2回食からスタートで6ヶ月で3回食にしてます😊
明け方はお腹が空いてるんだと思いますよ!
量を少なめにして3回食にしてあげた方があってるのかもしれません🙌

• k.a.23

k.a.23

やっぱりお腹がすいてるんですかね?💦
    離乳食よく食べるのでそろそろ3回にしてみます( ゚∀ ゚)

• 5月8日
りん

朝5~6時ぐらいにグズグズ言ったりしますが、ほっといたらまた勝手に寝てます。それ以外はぐっすり寝てます。

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます。
    羨ましいです😂
    泣いても少し様子を見てみます!

• 5月8日

生まれてから朝まで寝た事なんかありません😭💦夜は2.3回起きて授乳します💦最近同じく4時過ぎ~泣きはしませんがグズグズで寝不足で辛いです、、今日保健師さんに夜間断乳について相談したら、3回食になったら夜も自然と寝るようになるから今はまだあげた方がいい、とアドバイス受けました😭
でもママリを見てたら1歳過ぎても夜起きる子もたくさんいるみたいだし、、辛いですよね😭

• k.a.23

k.a.23

同じような方おられて良かったです😂❤️
    保健師さんがそう言われてるならきっと間違いないですね!
    子供によっても個人差があるし、そのうち寝てくれるようになりますよね😊‼️
    ぴよままさんも、夜苦労なさってるみたいですが、お互い頑張りましょうね💪😭

• 5月9日