※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳前後の子どもの寝かしつけ方法と時間について相談です。30〜60分程度の布団での寝かしつけや、スマホを見せながらの寝かしつけをしています。

1歳前後の方、寝かしつけ方法と寝かしつけにかかる時間教えてください😭
うちは布団で寝たふりを30〜1時間くらいです。もしくは反対向いてスマホいじっちゃってます😂

コメント

おかぴ

同じく寝たふりです!
布団の上で一人で遊んだ後10〜30分くらいで寝ていきます😪

• まる

まる

早いー羨ましいです😭
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • おかぴ

おかぴ

私も長い時は1時間とかかかります😂
    寝そうにない時はしばらく暗い部屋でじゃれ合って疲れさせて、眠そうに目をこすり始めたら寝たふりします😪

• 5月8日
  • まる

まる

そうですよね、寝る前は静かに遊ぶって本で書いてたけど疲れさせた方が早く寝ますよね🤩

• 5月8日
ひなママ

20-30分くらいです🤔
トントンするのはあまり好きではないらしく😅背中に手を当てて、少し動きを封じてます🤣
全然寝る気配がない時は、ちょっと怒った声で名前を呼ぶと大人しくなり、しばらくすると寝ますよ✨

• まる

まる

娘もトントンすると払い除けます😭
    怒った声で大人しくなるなんて物分かりの良いお子さんですね😳
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • ひなママ

ひなママ

ネントレで部屋を出て泣かせていたので、バイバイするよ!と低い声で言うとなんとなくわかるみたいです🤔
    全然ダメな時は2-3分部屋を退室すると観念して寝たりしますよ✨

• 5月8日
  • まる

まる

バイバイが嫌なんですね😭かわいい❤️
    退室ですか!やったことないです😳試してみます😊

• 5月8日
  • ひなママ

ひなママ

後追い?なのか微妙ですが、姿が見えなくなると泣くので、一度泣かせて部屋に戻り添い寝すると安心するみたいです✨
    ずっと隣にいると調子に乗るみたいです😅

• 5月8日
1姫1王子

トントンして照明を消して、私部屋から出ます。
最初の頃はトントンも嫌がってたり、泣き続けたらまた行ってトントンしたりしてました。
最近はごろんしてトントンさせてくれるし10分もしないで寝息が聞こえてきます。