※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初めてのお産で、39w1dの妊婦さんが、一人で買い物に行くのが怖いです。破水などの不安があります。子宮口は1センチ空いているそうです。考えすぎでしょうか?

今回、はじめてのお産です。
今日で39w1dになりました!
買い物っていつまで一人で行ってますか?
経産婦さんとかだとギリギリまで動いてる人多いみたいなのですが‥なんせはじめてのお産でひとりでの行動が怖いです。(母も三人産みましたがみんな破水から先だったみたいで‥)
ひとりで夕飯の買い物中とかに破水バチャーとかなったらどうしょうとか考えるともう怖くていけません😱

行くか行かないかはそれぞれの判断になりますが
考えすぎなんでしょうか💦

ちなみに前回の検診で子宮口は1センチくらい空いてるって言われました💦

コメント

あーか

経産婦ですが、ギリギリまで動けるかなーと思ってたら37wで急に産気づいたので、もう39wですし、極力誰かと一緒にいれるようならいた方が安心ではあると思います!

• あーか

あーか

1人目の時と2人目との時も病院に行った時点で1センチも開いてませんでしたが、陣痛来てました(´xωx`)
    なので1センチ開いてるし、いつどうなるかわからないかなと思います!
    1人目の時は1センチ開く頃には破水もしました!

• 5月8日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    もう、正産期入ったらいつ産まれてもいい時期ですもんね💦そうですよね!正当な回答だと思います💦

• 5月8日
🌶

私は38週で次の健診で初めて
後期に入って内診なので
自分の子宮口が空いてるなど
なにも知らない状態ですが
まだ1人で運転して出かけてます💦
常に出かける時は母子手帳、
保険証、産院の診察券、
大きいナプキンを持って
行動してるくらいです😅
お買い物も1人で行ったりしてます💦

• まー

まー

私も38wの途中くらいまでは何とか自分で行動してたのですが、最近は何か陣痛かな?って思う時が増えたのでひとり行動が怖くなって、みんなはどうしてるんかな?と思って聞いてみました😱

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

その週数だとどんどん動いて!って言われてませんか?🤣
遅れすぎると促進剤やうちの病院は帝王切開になるって脅されましたよ🤣

• まー

まー

予定日より早く産みたかったら動いていいよーくらいですかね^_^💦
    私は特に動いてねって指示されてないので特に意識して運動したりはしてません😁病院によって違うんですかね💦

• 5月8日

遠いところはやめて
10.20分くらいのところの
かいものや散歩は良いと思いますよ!

破水怖いですよね、、、

念のため
ナプキンか
産褥ナプキンしておくと
いいかもですが、、、

お散歩くらいにして起きましょ!

かばちょ

私は40週過ぎても子宮口1〜2センチで産まれる気配なかったので、近くのスーパーまで歩いて買い物したりしてました‼︎実家も近くはなかったので…

でも、お腹も重いし突然破水したら大変なので、買い物は極力重いものを買わない、誰かに一緒にいてもらえれば安心だと思います💡
車の運転は、お腹がハンドルに当たっちゃってなるべくしませんでした💦

♡Mママ子♡

1人目はギリギリまで一人で動いてました!
予定日こえそうだったので歩いて、お腹張らせてください!って言われてたので母子手帳、大人用の紙パンツ(破水した時用)スマホ、お金持って毎日近くを散歩してました^_^