※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
家族・旦那

子どもを寝かしつけるために、私はおんぶしながら台所で洗い物。その間…

子どもを寝かしつけるために、私はおんぶしながら台所で洗い物。
その間旦那はテレビ。
夕寝させたからか子どもが全然寝なくてイライラ。
何もしないでテレビ観ている旦那にイライラ。
旦那が風邪を引いていて、咳や鼻を吸う音にまでイライラ。
生理前だからか余計に何でもイライラ。
その後寝そうにない子どもを下ろし、大量の洗濯物(義実家に2泊したため)を畳むために私は別室へ…旦那は早々と布団へ。
案の定子どもはギャン泣き。(夜は眠くなっていると、私の姿が見えなくなると旦那が側にいてもギャン泣きします)
泣かせるのは分かっていましたが、同じ部屋に連れてきてもイタズラばっかりして洗濯物畳むのも時間がかかると思ったのと、この状況でも寝始めた旦那にムカついて困らせようと思い、ドアを閉めてしまいました。
その後旦那が「何歳の子どもをこんなに泣かせて悲しませるんや!泣くこと分かってるやろ!何でそんな意地悪するんや!」とキレてきました。
いやいや…自分が抱っこして、そのまま私がいる部屋に来ても良かったのでは?
風邪引いてるんだから、早めに布団で寝るのはしょうがないと。
いやいや…私が風邪引いてしんどいとき「それぐらい大丈夫やろ」と言い放ったのは誰ですか?
あんたは子どもを私に任せて身体を休められるかもしれんけど、私は子どもも家事も放ったらかして思いっきり休めません。
「何もせんくせに勝手なこと言うな!」と言い返したら「誰が一生懸命働いて生活できると思っとんや!」と返ってきました。
確かにそうやけど、私は私で子どものことも家のこともやってる。
バタバタで自分のご飯も食べて、トイレのドアも開けたまま、昼も夜も子どもをおんぶして家事、近くに頼れる人がいないから子どもを預けて自分の時間も作れない。
対して旦那は、自分はゆっくりご飯食べて、ゆっくりトイレして、子どもをおんぶなんかしたことないし、飲み会だの友達に会うだの行けていいですね。
なんか悲しくなってきて泣いてしまいました…
吐き出すところがないのでここに書きました。
長文読んでくださってありがとうございます。

コメント

み

お疲れ様です。本当に…
働いてきてるが強いですよね男の人って…お家にいるのがそんなに楽に見えるのでしょうか。

うちもなかなか1日をやらせることはありませんが、旦那がお休みの日はとことん旦那に任せてます。
どれだけ大変かを動画撮ったりして見せてます。男性って経験したり見たりしないとイメージすらできないと思います。
ゆっくりできて、子供を考えずに予定を組めて自分が第一に生活できていいですよね本当に。
子供が生まれてから自分でいたことなんてないです私も。
言われたこと全て根に持って生きてやろうと思ってます(´・_・`)笑
毎日お疲れ様です。明日も頑張りましょう。

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    また泣けてきました😭💦

子どもがいたら大変だと分かってくれていると思っていましたが…ほんとに悲しいです。
    これだから、子どもを保育園に入れて私も少しでも働きに出たいと思ってしまうんですよね。

うちの旦那は、子どもにご飯を食べさせたりお風呂には入れてくれるのですが、パンツタイプのオムツは難しいと言ってオムツも替えてくれないし、自分が眠くなったり子どもがグズるとすぐに録画しているEテレを観せます。
    抱っこも一瞬だけしてすぐに諦めるし、正直役に立ちません。
    そうなんですそうなんです😭
    仕事が大変なのは分かるけど、こっちは何でも子ども優先でしないといけない…
    できることなら、1週間ぐらい立場逆転させて分かってもらいたいです。
    みさんも毎日お疲れさまです😭
    ほんと、やるしかないんですよね!
    頑張りましょうね👊🏻

• 5月8日
ちまき

誰のおかげで父親出来てんねん!
誰のおかげで仕事のやり甲斐あんねん!
たまにはこっちだって、夫にわざと困らせたくなるわ!

あほんだら〜〜〜〜〜🤬🤬🤬ですね。

毎日お疲れ様です🤗

• M♡Rママ

M♡Rママ

ほんとそうですよね!!
    久しぶりにこんなめっちゃムカつきました👹🔥
    ムカつく通り越して悲しくなってくるんですよね…
    私の代わりに言ってくださってありがとうございます😭✨

ちまきさんも毎日お疲れさまです😌

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

今度それ言われたら「それを言うなら誰のお陰で子どもが立派に育ってると思ってるの?」「誰のお陰で帰ってきて夕飯食べれると思ってるの?」って言ってあげてください😑
働いてるからって威張られるの許せないです。それなら私は家事してます威張りと育児してます威張り毎日してやります笑 それで万一「母親なら当たり前だろ」と言われたら「家事と育児するのが当たり前?なら働くのも父親なら当たり前だよね😊」です。お互い様ですよね。どちらも大変ですし、本来ならお互いに感謝の気持ちを持つべきですよね。
みゆちんママさんもいつもお疲れ様です🙏✨

• M♡Rママ

M♡Rママ

前に似たようなことを言ったのですが「食事ができるのも病院に行けるのも、俺が一生懸命働いてきてるから」って言われました…もうキリないですよね。
    家事と育児のことも「母親なんだから当たり前」と言われたことあります。
    また次言われたときは言い返してみます!
    絶対自分の意見は曲げない謝らない、かなりの頑固親父なので悩まされます👹
    こんなんだから、私も少しでも働きに出たいと思ってしまいます😭💦
    りりむさんも、いつもお疲れさまです😌

• 5月8日
♡姫ちゃんらぶ♡

うちの主人もその言葉よくいいます😒💢💢

そして育児については、育児なんて楽なんだからと何度言われた事か…

最初は初めての育児と寝不足でヘトヘトの中その言葉が悲しく辛く泣いた事もありましたが…

そんな主人は育児を全く手伝ってくれず、今までオムツ替えたの2回だけ💦
他は何もしてくれません😅

なので今まで主人と娘を2人きりにした時間長くて10分のみ💦

なので、最近では育児って楽なんでしょ?なら2時間見ててくれる?美容院行きたいから!と見れないの分かりながらわざと言います‼️

すると最近の主人は私がそう言うのを分かっていて…育児が楽とか1回も言ったことねーしって言ってきます😒

言った方は忘れて言われた方はずーっと覚えてますよね😤

本当子供のイタズラで家中ぐちゃぐちゃだし、イライラする事もありますが、それを実親に言うと、しょうがないじゃん!イタズラする事が仕事なんだから!一生懸命頑張ってるんだよ!って言われてから…

確かに‼️
一生懸命イタズラしてるんだと思ったら…自由に遊べー‼️って考えを変えただけでイライラしなくなりました✨

そのかわり娘が寝たら毎日一気に片付けしてます笑

私もインフルで39.3の熱が出ても主人にお風呂ためてとか色々言われフラフラになりながらやりました‼️

期待するだけイライラするしどうせ何もしてくれないんだから主人の存在は消しましょう‼️

毎日お疲れ様です☺️💕

• M♡Rママ

M♡Rママ

今さらのお返事すみません🙇🏻‍♀️💦

何もしないくせに、育児が楽だと言われるのはありえないですね👹🔥
    そんなこと言ってないって否定するの一緒です!!
    めっちゃムカつきますよね😡💢

子どもが広告とか散らかした後、またどうせ散らかされるし…と思ってすぐに片付けないでいたら、旦那に何で片付けないの?って言われたことあります😒
    なんかもう言い訳するのも面倒になってきちゃいます🤷🏻‍♀️💨笑

旦那の存在を消す!笑っちゃいました🤣
    ♡姫ちゃんらぶ♡さんも毎日お疲れさまです☺️💕

• 5月17日