※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
お仕事

妊娠初期の立ち仕事ってよくないですか?1日6〜7時間働いてて、30分の休憩しかないです。みなさんならどおしますか?

妊娠初期の立ち仕事ってよくないですか?1日6〜7時間働いてて、30分の休憩しかないです。みなさんならどおしますか?

コメント

RA

初期で立ち仕事がダメだったら誰も
仕事できないですよね‪( ;ᯅ; )‬
いいか悪いかなら良くはないと思いますが
動かなさすぎも良くないので無理しない
程度に頑張ってください

Hiy

どんな内容かによると思います🤔
あたしは集中治療室の看護師をしていますが、初期もバリバリ働いてました🙌
師長以外には妊娠をまだ伝えていなかったので、患者の移動も重い荷物持ったりもずっとやってましたし
ほとんど立ちっぱで、夜勤もずっとやってましたが大丈夫でした🙌
でももし融通が効くなら立ち仕事はしないに越したことはないと思います😭🙌🙌
身体大事にしてくださいね🙌🙌

🍤\★/

今は働いていないですが、上の子の時は1日8~9時間立ち仕事で20分の休憩しかありませんでしたが、育休まで頑張りました💪
途中、頻尿で!とか言いつつトイレで座って休憩したり
本当にきつい時は座らせてもらいました!
変わりに5分でご飯を食べ残り15分を小刻みに休憩もらったり等…。

お腹が張ったり体力的にきついのであれば無理はしない方がいいと思います💦

ちびたん

私はつわりでダウンでしたが
早めに妊娠報告しておいて対応して
貰いました!
妊娠中低血圧にもなりやすいので
気をつけてくださいね💦

🦋

5週目くらいまではしてましたよ🙄

ユウ

予定日2日前まで飲食店ホールスタッフしてました😊
その時期でも主戦力でしたので走ってましたし重いものも持ってました😅それでも予定日超過で運動不足と言われました……😅笑

pink

安定期前まで立ち仕事
9時間勤務 週5で働いていましたが
つわりが酷くて辞めました😭💧
無理しない程度がいいと思います!
しんどいなと思ったりした時は
休んだりされた方がいいかと
思います!

ママ

1日6or10時間、休憩30分でしたが、つわり、貧血などでぶっ倒れて目が見えなくなって(数分で戻りました)、6週で辞めました。
同じ仕事で出産ギリギリまで働く人もいますし、絶対ダメとは思わないですけど、辞められるなら辞めた方が安心だと思います💭

ママリ

私も初期でバリバリ立ち仕事で動いてましたよ!つわりと戦いながらやってました🙌
まあ妊娠初期に働くのはダメではないですが、体調症状人それぞれなので、ご無理はせずに。ってとこですかね💦