※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

所詮旦那は他人だと思う件。義姉さん義母さんと接するのと私と接するの…

所詮旦那は他人だと思う件。
義姉さん義母さんと接するのと私と接するのでは、全く感じが違います。
もし、自分に弟がいたら気持ちわかるのかなぁ。。
自分が弟だったら気持ちわかるのかなぁ。。

1年7ヶ月子どもできなくて、義親、義理姉には 何故作らないの?病院行ったら?まず、自分の体がまともかしらべてちょうだいと言われたり、NHKの妊娠についてのビデオを録画して見せてきました。

義理姉からは排卵日検査薬をスケスケのビニール袋で送られたりしました。

ショックで苦しんでる私。

でも、私がどんなに泣いても旦那は母と姉が1番大事なのだと感じます。

母さんと姉ちゃんは、そんな悪いつもりでやってるわけじゃないよ。って言います。

他の人がしてたら、どう思う?と聞いても、他人ではダメでも自分の家族なら許されるようです。

旦那は、自分の母親と電話で話す時は 私を避けて寝室に行きます。

義姉と話す時は、仕事終わりに車で電話をかけて 繋がらなかったら 姉が掛け直すまで待って 電話がかかって話をしたら 家に帰ってきます。

特に義姉との電話の時は家では電話しません。

浮気では、ない。そう。浮気ではないのですが。。

姉は旦那とソックリな顔をしているし、旦那は自分の顔が大好きで 同じ顔してる姉が大好きですし、甘えたいんだと思います。
39歳と37歳の姉弟ですが、お互いが好きで私といる時も、隣に座り恋人のように振る舞います。
私は1人で座ります。

姉の子どもも可愛がってます。

屁理屈だけど、あなたが そんなにお姉さんと姪っ子たちに執着するから赤ちゃんできないんじゃない?
未来の赤ちゃんも私もヤキモチ焼いてるのよ?
私たちが1番じゃないの?

愛されてる自信がありません。

今日の電話は、私に気を使っているのか?
隠れて電話してるつもりでもバレバレです。

何をされても 気に食わないです。

コメント

rnrn

私も結局は旦那も他人だと思ってます!

義親、義理姉さん…
酷いですね💦💦
言われるだけでも気になるのに…💦

マザコンのアネコンなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れマザコンですね。。
    頻繁には連絡とってないですけど、母親を可愛いと思ってるみたいです。。
    いつも、無邪気にじゃべり少女のように無神経な言葉をズバズバ言いますからね。許されてるんです。
    変な家族です。

• 5月8日
りり

すみません、旦那さんにも義理姉さんにも嫌悪感あります😰💦行き過ぎたシスコンブラコンは本当気持ち悪いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    結婚式前に、やけにお姉さんと連絡を取り合い相談してるなぁと思って よく喧嘩になってました。結婚式挙げるの私だよね?って叫んでました。
    なぜお姉さんの思い通りにしないといけないの?って。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親とも、結婚は取り止めるか考えたのですが 押し切って結婚しました。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お姉さんは旦那の顔をベタベタ触ります。

• 5月8日
  • りり

りり

ちょっと異常ですね😰💦うちの主人もかなりのシスコンなんで、気持ちわかります😭お兄ちゃん取られたーとかいう義理妹、本当気持ち悪くてたまらないです😂義理妹の結婚式は主人への手紙読んでてマジ引きました(笑)両親生きてるのに(笑)

• 5月8日
  • りり

りり

あ、赤ちゃん達って、お母さんのところに行きたいって子供達が多くて抽選会やってるらしいですよ。聞いた話ですが。応募人数が多いお母さんは抽選に時間がかかってしまうらしいです。アロマティカスさんがきっと素敵だから、みんなで取り合いしてるんですよ。きっと、ステキな赤ちゃんがきてくれると思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいことおっしゃってくれて。。涙でます〜
    応募人数多いんですね😂
    てか結婚式で、兄に手紙は初めて聞きました。。りりさんも、それはお気持ちお察しします。

• 5月8日
ゆめ

いやーもう、義母も義姉もデリカシーなさすぎですよ😱😱
なんでこうデリケートな問題のことを、土足でズカズカと踏み荒らすように言えるのかわかりません!!

そして旦那様も旦那様で、あなたが守るのは奥様であるアロマティカスさんのことであって、悪いつもりでやってなかったら何やっても許されんのか?と言ってやりたいですほんと!!😡😡
というか、悪いつもりでやってなかったら、どういうつもりでやってんのか問いたい!!
誰がされても嫌な気持ちにしかならないことを、平気でやっているあなたの家族はどういう思いでしてんのかと😡😡

他人なのにごめんなさい💦
本当、検査薬送ってきたり体がまともか調べろと言ったり、ありえなさ過ぎて私も腹立ちました!😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、、言葉はあれですが、、
    他人である みすずさんは分かって下さるのに 近しい旦那が、なぜ分からぬ?と思うのですが😔
    近くにいて一番遠い存在ですね、旦那は。。
    夫が言うには、姉ちゃんは 本当に心配して送ってきたんだと思うよと言います。
    手紙が入っていて、「妊娠は奇跡である。どんなにタイミングをとっても妊娠に至るのは◯◯パーセントである。」みたいなメッセージが書いてありました。
    そういえば、妊娠検査薬も送られてきました。
    いや、分かった。でも、やっぱ常識的におかしい!って大泣きしました。

• 5月8日
みいこ

逆に旦那さんが嫉妬してくれるような行動を少しとってみたりするのはどうですか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みいこさん、それが一番だとは分かります!✨
    でも、方法がわからず。。
    嫉妬させるような事が、思い浮かばないのです😢
    旦那は、自分に自信があり好き好きなので。。私が痩せようが、男の友だちをチラつかせようが ビクともしませんでした。。

• 5月8日
初めてのママリ

排卵検査薬を送ってくるなんて…絶句です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦その一言ですよね💦
    私も、郵便受けで見たときに 心臓が口から飛び出しそうな動悸がしましたよ💦笑

• 5月8日
iso

ええ??なんでそんな扱いされなきゃならないの??怒りを感じていいと思いますよ。
なんなら義理母に、「欲しくても出来ないんですけど、それって私だけの責任だと言いたいんですか?」くらいのことは言っちゃってもいいと思いますよ。
しかもその電話の時のコソコソ態度、気持ち悪い。
私だったらさっさと離婚しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント結婚間違ってました。
    奥さんに対して 思いやりのある、大切にしてくれる男性は きっといると思うんですよ。。
    でも、私の母が言うには 私の旦那は私にすごく甘えてて 何でもしてもらってるって言うんです。
    よく言えば、気を許してる?
    でもその分 1番優先順位が低く 雑に扱われています。

• 5月8日
えりん

旦那様、アロマティカスさんより母と姉が大事なんですね。。。

愛されてないと思うのもわかります。

そもそも、夫婦というものは、

母親や姉に指図されていろんなことに取り組むのではなく、

夫婦二人で助け合うものだと思うんです。

もちろん、夫婦は、所詮他人ですし、腹立つことを身内に話すことはあるにしても、

夫婦という二人の関係性に勝手にズカズカと入ってくる義理の母と義理の姉。どんな神経で入ってくるんですか!!

むしろそんな環境で子どもが生まれたら、育児法がどうとか、もっとズカズカ入ってきそうですよね。

まず物理的距離を取り、旦那様には、話をして、今後について決めた方が良さそうですよね。

アロマティカスさんが一人で抱え込む問題じゃないです!

旦那様はやく気づくべきです。

アロマティカスさんストレス大丈夫ですか?

息抜きしっかりしてくださいね。

なによりも今の状況が少しでも良い方向にむかいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    今、旦那の実家と私の実家 共に車で1時間半くらい かかります。
    もし、妊娠して出産となれば実家に帰りますし 自分の実家に何かあれば帰ろうと思っています。
    実家の父は、子育てもしっかりしてくれてたそうなので 旦那より助けてくれるんです。
    といっても、このストレスに打ち勝ち妊娠出来ないといけないのですが😔

• 5月8日
ailu

えぇ....普通に旦那様と義姉さん気持ち悪いです。
しかも排卵検査薬とか悪意しか感じませんよ💦

逆にこんな旦那さんのどこが良いんですか⁈💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合いするまでは、優しい感じで 一人暮らしの経験あるから 家事も手伝うし、安心してくれって言われていました。
    結婚式の打ち合わせくらいから、義理家庭との金銭的な話でアレ?すごくケチだな?って思う事があり 結婚ひと月前くらいから自分の両親と結婚を取りやめようか?と話をしていました。

でも、何人か お付き合いしていて32歳でやっとプロポーズまでしてくれたのは旦那で やっと掴んだんでしょう?と母親から説得され結婚にいたりました。

• 5月8日
笑って過ごしたい

こういうストレスが原因で不妊なのでは??
母や姉が好きで、ここまでだと、意識変えるのは無理そうに思ってしまいます。
なぜ私と結婚したの?と聞いてみては?
子供出来なくて悩んでるのは夫婦の問題なので、他人に口出されても何の解決にもならないとは言ってますか?
完全にありがた迷惑ですよね。おせっかい過ぎます。
嫁は他人なので、結婚したからと行って娘ではないし妹にもならないし、もっと気を使うべき。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️
    ホントは、義親が夫婦にとっては他人ですよね💦
    ほんと。。さっき連絡があったのですが 土曜に母の日で旦那の姉弟でサプライズで実家に集まるそうです。
    まさか?泊まりにならないよなぁと不安です😭もう、嫌だ。。
    ストレスで不妊かもしれません💦

• 5月8日
  • 笑って過ごしたい

笑って過ごしたい

義父母が、親離れできないような子育てを旦那と義姉にしてきたんだと思います。もし妊娠出来たとして産後もっと神経質になりますよ👶を守ろうという母性本能で。その時辛くなるのが分かる気がします。実家が味方なら、作るだけつくって離婚に踏み切るのも良いんじゃないでしょうか?そうしたら、少しは気持ちが軽くなるかもしれません。産後、赤ちゃんを義母と義姉に取られそうな気がします。旦那に無理矢理連れてかれたりして。こういう時って殺意わきますよ。今より辛い気がします。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い💦赤ちゃん連れて行くって泥棒と同じですよ💦
    義母は、36歳の結婚するまではご飯やお弁当全て手作りしてきましたしワイシャツのアイロンがけなど旦那がデートに着てくる服も靴も磨いて全て完璧にしていました。義母と会った事がない交際期間にも、しっかりと旦那の母親像が見えていました。
    一人暮らしする時も、義姉が タンスや家電を全て準備したり米や缶詰なども頻繁に送っていたようです。
    亭主関白な旦那さんにするのと同じように全て息子に注いでいたので、それが当たり前だと旦那は思っているようです。

• 5月9日
  • 笑って過ごしたい

笑って過ごしたい

そうですよ、泥棒を平気でやってるにも関わらず[家族や孫]という言葉で正当化しようとしますね。それが通ってしまうのが義家で。おかしいと思うのが外から来た他人(嫁)です。
    やはり、旦那さんは親離れできないよう育てられたみたいですね。多少の仕送りはあるでしょうが、やりすぎる事がダメなんですよね。
    たぶん、仕事や人間関係でも、そういう態度されてる所あると思いますよ、1番迷惑被るのが嫁ですが。。
    悪い言い方になりますが、、旦那さんは1人の人間ではなく、義母の操り人形ですよ。目を醒まさせる事ができれば改善されるでしょうが、出来なければ、このままです。
    それを変えるのは、あなたしかいません。実家の親でもなく、あなたが動く所です。出来ますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。。
    36歳まで独身で、母親に全部してもらっていたので中々 難しいです。
    20代の最初あたりと、30代の最初あたりは 一人暮らししていたみたいなのですが 母親が病気になり実家に帰ってきていました。
    ガンや腎臓を患ってるので余命もないのかなぁ?と思います。
    1人暮らしをしたぶん、病気までして頑張ってる母親の有り難みが分かり 結婚前に一緒に住んでいた時は 側にいて甘えたみたいです。
    結婚を機に、離れたけどやはり母親はいつまでも元気ではないので 大切な存在ですよね。
    この人、変えられるのかなぁと自信はないですが やはり強くなりたいです

• 5月12日
ぽんちゃん

家族が大事なのは普通だと思いますが、義母と義姉の行動はありえないなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦結婚当初は、自分の家族より旦那を優先してと考えていましたが。。こうなると思いやりも無用かなと感じました。

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そもそも、家族って一つ屋根の下で暮らしている人たちの事をいうので、今暮らしている人たちを優先にしていけばいいと思いますよ(^^)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を優先しても、報われない事が沢山あります。
    家事しても文句を言われ、生活感あるリビングが嫌なのか?
    散らかっている散らかっていると言われ、アイロン掛けたYシャツは 洗い方が悪く襟が黒かったので洗濯カゴに投げられました。

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ワイシャツが黒いのは。。良くないかもしれませんね💦💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒いというか。。反射で茶色いかんじですね💦
    まぁ、カゴに叩きつけられましたよ

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういう汚れはしっかり落としてあげたほうがいいですよ!
    やっぱり、外に出る側としたら、身なりはしっかりしておかないと相手側の印象も悪いですからね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れが、問題ではなく。。
    叩き付けたという所が問題なんですよね〜

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、辛いです。。
    ぽんちゃんさんのように言葉で言えば良いのに

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

アロマティカスさんに取ったら行動が問題かもしれませんが、旦那さんからすれば汚れが問題なんです💦後は仕事のストレスでしょうね。。💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、とりあえず帰ってきたら 当たり散らされますね💦
    どれに気に障るか、ビクビクしながらの毎日ですね

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんの癒やしの空間を作ってあげるといいと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^^)

• 5月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうすれば関係性も良くなってきますよ!

• 5月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

悪いつもりじゃなかったらなんなのかと(´・ω・)
ショックを受けてる人がいるならそれは余計なお世話ですよね^^;

義母も悪気なく癇に障ること言ってくるので、夫には「お義母さんに悪気はないのかもしれないけど、受け取る側が嫌だって言ってるならそれはよくないよね?言葉選びが下手なのかもしれないけど、それは血の繋がりのあって何十年と一緒にいる人にだけ通用することだよ。悪気はないってただの言い訳で思いやりのない人って思われちゃうよ?」って言いました^^;
その後はお互いの親とのやり取りはお互いでってことにしてあります(´∀`)

不妊治療されているのなら、余計に傷つきますよね…
そういう精神的な辛さもしんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。。思いやりのない言葉が辛くて。
    前は、旦那の両親と私の3人で海岸に出かけたり、紅葉を観 見に行ったりしました。

まさに、仲良くして懐に入れてボコボコにするヤツです。。

そうやって可愛がってる風にして、私の両親の年賀状に「アロマティカスちゃんと3人で紅葉を見に行き楽しかったです」とメッセージで書きます。

本当は、3人で出かけるのは 辛くて次の日は熱が出るんです。
    実家の両親にも伝えています。

• 5月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そこを旦那さんが理解してくれないのがまた辛いところですよね…
    結婚したなら奥さんを守ってくれなきゃなんのために結婚したの?一緒に幸せになるためじゃないの?って感じですよね(´・ω・)
    不妊治療の先生にストレスになるからこういうのしないように(義理家族にやられていること)ねーみたいなお手紙とか書いて貰えたらいいんですけどね…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事、してくれますかねぇ。。
    先生に書いて欲しいくらいです。
    守ってくれる気は、しないですね💦
    とりあえず、仕事だけする それ以外は、アンタのする事って言われました。
    アンタって言われます。

• 5月8日

あんたのすることって…てめぇの親だろーが‼って感じですね(´・ω・)
    あんた呼びもムカつきますね^^;

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども産むのもアンタのする事なのかしら?とか、ドンドン被害妄想になってしまいます。。いけないいけない

• 5月8日

前向きにいきたいですよね(´・ω・)
    前向きにさせてよーって感じです^^;

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きになりたい。。今さっき旦那の弟のお嫁さんと電話で話してました。
    とにかく、「あー、そうですねぇ。はい。」って聞いてないってバレないくらいに返事してたら良いよって言ってました。私は、感受性が高いそうです😅

• 5月9日

それができたら理想ですね(´∀`)
    感受性高かったら尚更辛いですよね^^;

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。。どうしても、話をマジマジ聞くし 一緒になって考えたりとコミュニケーション取ってしまうので 何でも聞いてくれる嫁だと思われてるんです💦

• 5月10日
こまめ

私も弟がいるいますが、アロマティカスさんの旦那さんみたいにベタベタしないですしなんなら弟と電話しないです😅
文章を読んでパッと思ったのは、失礼ですが嫁イビリだなって思いました。
そしてそれに悪気ないで片付けてるのでイビリに加担してる旦那さんだなって思ってしまいました😓
嫁を蔑ろにして、度がすぎるマザコンにシスコンは嫌悪感でしかないです。
親には悪いですが、正直に話して私ならば離婚しちゃいます。
もし子供ができたら義母と義姉にオモチャにされかねないか、義姉の子供と比べられそうなので、本当にその人といて今幸せか考えます。
精神的にしんどい時にきついことを言ってしまいごめんなさい。
不快に思ってしまったら削除してもらって構いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、イビリですか??
    旦那のお姉さんは、特にイビるタイプだと思います。
    結婚当初は、見て見ぬフリをしようと思ってました。
    自分だけじゃイジメられても、我慢しすぎて精神的におかしくなるのですが第三者の目で感じる事が聞けて ありがたいです。

• 5月8日
ほたる

アロマティカスさんに検査というからには、旦那さんも引き連れていけばいいんですよね。
というか旦那さん防波堤になってくれないなんて酷すぎます。
兄弟がいたとしても口出しはされたくありませんよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に、旦那は泌尿器科で精液検査したところ 適当な先生で 「まぁ、泳いでるので大丈夫ですよ」と一言言われたので、不妊治療からの責任は逃れたと思ってるようです。
    後は、アロマティカスの体の責任と言わんばかりの態度になりました。
    それまでは、自分の精子への興味があり 検査に意欲的でした。
    やはり、自分にしか興味のない男なんです。

• 5月8日
  • ほたる

ほたる

このまま無理をして不妊治療をするよりストレスの元を断ち切った方が早く妊娠するかもしれませんね
    義姉と義母と離れることはできますかね?
    それともし妊娠したとしてもその後この性格なら変わらないと思いますがそれで産む自信はありますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、治療頑張ってるのにと泣いて訴えたら 行動を起こしてくれたことは、ありますが。。
    私も起こしてくれたという所がシタテに出てますよね💦
    平等にしてない証拠ですね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む自信。。わかりません😭
    本当は、甘えてるかもしれないですが自分の実家にもっと守ってほしいと思ってます。
    でも、母に話をすると義理の家族に圧倒されてしまい、 逆に黙って見ているようです。
    私の妹曰く、「そんなに、自分をひけらかして お姉ちゃんを コケにしてるんだから バカな人だと思って見てれば良いよ。要するに、自分は常識ないバカですってひけらかしてるわけでしょ?人に好かれてるし、私よくテレビのインタビュー受けるのって人自信あるって本人たちは自分の事を言うけど、嫌ってる人も沢山いると思うよ。」と

• 5月8日
  • ほたる

ほたる

泣いて訴えるまで行動は起こしてくれないのなら、つわりできつくても優しくしてくれないかもしれないし何より旦那さん頼りなさそうですよね。
    平等というより対等のほうがいいですよね。一旦、不妊治療止めるっていうのは、難しそうですかね

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、年齢が33歳で8月で34歳になります。
    少し焦りが私自身あります。
    旦那が面倒みなくても、自分の実家を頼りたいです😭
    義理親から、うちの跡取りが生まれたとだけは言われたくない😭
    私の子どもなのに💦
    なんか、考えてる事は 離婚してる方のような事ばかりです。

• 5月8日
  • ほたる

ほたる

うちの跡取りが生まれたって言われる前に実家近くの産院にかかるのもいいと思います。
    そして、ストレスがかかるから安心して妊娠できないってはっきり言ってもいいと思いますよ。
    お母さんになるんだったら言い返してやろうという意気込みでもいいと思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!強くならないといけませんね💦
    上皇后の美智子様のドラマを先日見たのですが、女官さんたちはイビってたのに美智子様は、それを「鍛えてもらった。わたくしは、たくましくなりました。」というような表現で お話されていました。
    本当に。。そうだと思いました。

• 5月9日
  • ほたる

ほたる

アロマティスカスさんが勇気をもって旦那さんに言うの応援しております

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張りますね‼️

• 5月10日