※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が職場の女とラインしてて業務連絡以外しないで欲しいと言ったら仕…

旦那が職場の女とラインしてて業務連絡以外しないで欲しいと言ったら仕事の話し以外の話しも多少しなきゃ人間関係成り立たないじゃん!って言われました。
本当に仕事に関係ない話し(パートの誰々が◯◯さん(旦那)のこと芸能人の誰々に似てるって言ってたーとか)をわざわざラインでやり取りしなきゃいけないと思いますか?
職場の女とはその人としか連絡取ってないしやましいこともないよ!職場の男とも普通にラインしてるしなんでダメなの?って言われました。
業務連絡以外する必要ないじゃん!って言ってもその繰り返し…
こっちが返さなきゃ向こうも送って来ないし!とか言っててじゃああなた発信なんですね?って感じです…

旦那は男女の友情はない!とか浮気はバレなきゃしてもいい!などという考えの人です。
独身時代は女関係にだらしなく結婚する前に女関係だけはちゃんとしろよ!と何十回も言ってきても結果これです…

女と連絡取るのイヤだと言っても連絡取ることはやめないそうです…
やめさせるにはどうしたらいいですか?😢

とりあえずベランダでタバコ吸いながらゲームしてるので部屋の鍵しめときました👿

コメント

めれんげ

んー、考え方の違いになりますよね😢
私は旦那とも同じ職場なので、異性とお互いに連絡取り合ってたとしても知ってる人だし気になりません。

ただ、自分の嫌いな人とならイラッとします笑

知らない異性とやりとりしてるからももさんも嫌なんですよね、きっと。

• もも

もも

うちも同じ職場で自分はいいけど私はダメみたいな感じでなんか不平等さにイライラします。
    独身時代に連絡先交換してる女は私が分かってるだけでほとんど体の関係ありです。
    なので知ってる知らないは関係なく女は全て疑わしいです。
    新入社員や新人が入るたびに片っ端から手をつけるような人で結婚したからと言って女に連絡を取るのは浮気に片足突っ込んでる感覚になってしまいます。
    とても不安しかなく信用できない…
    信じたいけど不安が襲ってくるのにも関わらず旦那が不安を煽る言動や行動をします。
    何もないという言葉を信じられたらどんなに楽か…

• 5月8日
  • めれんげ

めれんげ

あらら・・・そんな手が早いなら心配というか疑って当たり前ですよ!!

てか、ももさんのメンタルは大丈夫ですか?まだお子さんも小さくて大変なのに、旦那さんがそんな感じだといっぱいいっぱいになってしまいますよね😢😢

• 5月8日
  • もも

もも

信じない自分が悪いんだろ?被害妄想だよ!頭おかしいんじゃないの?って言われました…

ツラくてずっと泣いてます…
    でも俺悪くない!お前が悪いみたいに言われました…

• 5月8日

職場関係でしたら、私は旦那さん派です💦すいません…
仕事のみの話だけになると、同僚などからなにを言われるか分かったもんじゃないからです💦
とりあえず和を大切にして、仕事もしやすい環境にすることも大切だと私の意見です😭💦

• もも

もも

職場で新人や新入社員が入るたびに片っ端から手をつけるような人です。
    連絡先を知ってる女はほとんど体の関係があります。
    仕事の和を大切にするのはいいですが体の関係を持つ可能性があってもいいよと受け入れることは私にはできません。
    仕事の環境の為に浮気をされ家庭を壊されるのを黙って見ておくことはなかなか厳しいですね…

• 5月8日
あーちゃん

確かに職場の人間関係も大事だと
思いますがわざわざLINEで仕事以外
の話をする必要はないと思います😅
なんでダメかと言われたら
旦那さんの信用がないからです。
仮に今まで特にやましいこともなく
信用がきちんとあったとしたら
そんなLINEも目を瞑るというか
そんなLINEしてんの〜😁ぐらい
かもしれません。
そんなに連絡が取りたいなら全て
ももさんの目の前でやりとりして
もらうとか寝る前にLINEをチェック
するとか💦
とにかく信用がないからということ
を分かってもらいたいですね💦

• もも

もも

そうなんですよね…
    信じないお前が悪いと言われたけど信用のない旦那だから信じたくても信じられないのです。
    連絡もコソコソとわざわざ帰宅途中やベランダでしてます。
    やましくないなら堂々とすればいいしラインも見せてと言ったら見せないと言われました。
    そんな行動してたら信用できないと言ったらだったら信用しなくていいと言われました。
    そんなこと言うなら浮気の証拠出してみろと言われました。
    何もやましくないのになぜコソコソするのでしょうか…
    コソコソするから不安を煽ってるのになんでわざわざそんなことするのでしょうか?

• 5月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さん矛盾してますよ😮💦
    信じないももさんが悪いというなら
    信じるためにLINEを見せてと言われ
    たら見せるとかコソコソせずに
    目の前でLINEするとか。信じてもら
    えるようにするべきです。
    バレたらマズイという気持ちが
    少なからずあるからコソコソする
    んだと私なら解釈しちゃいます👏
    ちょっと勇気いるかもですが、
    本当に信用ならないからこれから
    のためにも義両親に話するね。
    とか言ってみてもだめですかね🤔
    もしくはもういいや。何回言って
    も治らないから疲れちゃった。
    私が同じようにしても文句言えない
    からね。
    とか言ってみるとか🤔🤔

• 5月8日
  • もも

もも

ですよね!
    潔白なの分かれば疑わないのに疑わしい行動するから信じられないのに…
    私もそう思います!
    義両親に言ってもきっとダメだと思います…
    旦那に甘々だからこんな自己中で俺様人間になったんで…
    私もおんなじようにしても構わないらしいですよ😰
    旦那がいなきゃどんなに楽か…と毎日思います😢

• 5月8日
いつでも平常心

別に私は構わないかな
ただそれで成り立たない人間関係なら
薄いよね

• もも

もも

私と旦那がということですか?

• 5月8日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

職場の関係、がです
    仕事の話しかしなくても
    成り立つ職場もあるはずですし

• 5月8日
  • もも

もも

仕事の話しだけ、業務連絡だけで終わらせたくないのは結局旦那が少なからずその女の人との会話が楽しい!ってなってるからだと思います。
    私が悲しい思いをすることよりも自分の快楽優先で自分さえ良ければ私がどうなろうとも関係ない感じです。
    なんか尽くしてきたし子供より旦那優先で生活してきたのに今すごくバカバカしいし子供に申し訳なくて涙が出ます…
    これからは子供中心でその次に自分優先にして、旦那はどうでもよくなってきました。

• 5月8日

わざわざ仕事以外の話する
必要無いと思います。。
連絡取り合うのさえ嫌です笑
旦那さんにもっと強く
言うしかないんですかね、、