※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana72
その他の疑問

3年半付き合っている彼氏がいるのですがここ1年くらいゴムをつけないで…

3年半付き合っている彼氏がいるのですがここ1年くらいゴムをつけないでしていてそれでも妊娠しないのわ不妊症なのでしょうか?
3日か4日に一度のペースくらいでしてるのですが…
結婚を考えているので将来のことを考えると不安になって…

コメント

naaami

排卵日付近にもしてますか?生理は順調にきてますか?ただゴムをつけないでするだけでは妊娠可能性はあっても、中に出さないと可能性は大きくならないかなーと思います。

• hana72

hana72

アンサーありがとうございます!
    排卵日付近にもしてることもあります…
    生理周期わ32.30.28.30.30.27できてました。だいたい平均29日くらいなのかな💡中に出してないので妊娠可能性が低いとわ思うのですが結構してるのにできないので心配になりました。

• 3月8日
02

一般的には二年自然に出来なかったら何か考えた(行動した)方がいい、って言われてますよね。
基礎体温とかは測ってるんですか?

排卵がうまいこと行ってないとか、着床しづらいとか、とりあえずご自身で出来ること(自分の方で思い当たる原因?)から調べる為にも基礎体温つけて病院にかかるといいと思いますよ!

• hana72

hana72

調べたらその2年できなかったらというのわみました💡生理周期わ毎月つけているけど基礎体温わ測ってないです。基礎体温って普通の体温計で測ればいいんですかね?
    まずわ基礎体温測ってみることにします!^o^

• 3月8日
  • 02

02

基礎体温は基礎体温計って、○○.○○℃まで計れるやつで測ります。
    朝起きたら起き上がる前に口で。

今はアプリとかで管理されてる人が多いみたいですが、病院では画面だと見てくれないところや印刷してもグラフのバランスが違うと見てくれないところもあります。

私は楽天のキレイドナビってサービスを使ってました。月額や年額で登録すると体温計ついてきてワンタッチで転送登録できます。(無料アプリとかは手入力)
    グラフも病院で見てもらえる形で印刷できました。

あと詳しくないですがドコモとかも似たようなサービスしてたり、同じようなのは結構あるみたいですよ。

• 3月8日
  • hana72

hana72

基礎体温計という専用の体温計があるんですね💡
    さっそく試してみたいと思います!

私もルナルナわ使っています💡
    楽天のサービスいいですね(^o^)/調べてみたいと思います!いろいろ教えてくださりありがとうございました(*^_^*)とても勉強になりました!

• 3月9日
みゆ

私なんて付き合った当初二ヶ月間くらい毎日毎日ずっと
ヤってましたよ☺それでもできなくて
流れてしまいましたけどできたのは
10ヶ月後でした(笑)やっぱり
タイミングとかですよね

• hana72

hana72

そうなんですか!生でしてたんですか?
    タイミングなんですかね〜(・ω・)ノいつかわ自分の子供を授かりたいです(*^_^*)

• 3月8日
tmy

付き合ってるということは中に出してないんですよね??
私も今の旦那さんと8年付き合ってて、その最中一度もゴムつけてなかったですが(もちろん外出し)妊娠しなかったです😁

結婚して、ちゃんと妊娠しました💕
心配だったら検査した方が安心できると思います🙆

• hana72

hana72

中にわ一度も出したことわないです。
    そうだったんですか😊そゆう話も聞いて少し安心しました?中に出さなかったらできる確率わ低いってことですかね?
    検査してみるのがやはり安心ですよね。
    妊娠おめでとうございます❤️トップの旦那さんとの写真も素敵ですね✨お幸せに❤️

• 3月8日