※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて1ヶ月検診が終わり、育児に追われて疲れています。体調不良で耳の痛みがあり、耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんを連れて行くのが心配で迷っています。

2人目が産まれて
今日やっと、1ヶ月検診が終わりました。
2人育児のペースがまだ全然掴めず
バタバタしてて疲れ果ててます。

連休の疲れ、上の子の幼稚園送り迎えでバタバタ
午前中に家事とかできることをと思ってたら
朝、昼と食事が取れず
そのまま検診行ったら
産婦人科で血の気が引いて手に冷や汗、顔が青くなってそのままバタンと倒れてしまいました。

しばらく横にならせてもらって回復し大丈夫でしたが
夕方から耳の奥から喉にかけて違和感というか痛みが出て
唾飲み込んだら痛みがあります。

扁桃腺が腫れとかだとこれから熱が出てしまうし
熱が出たら何も動けなくなるので
どうにか対処しておきたいのですが

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんと耳鼻咽喉科って行っても大丈夫でしょうかね???皆さんどう思いますか?
赤ちゃん連れて病院も怖いし、迷惑がられても嫌だけど

自分の体調も気になって
ほっておいて悪化して家族に余計迷惑かけるのも。。。と悩んでます。

コメント

新ママ

保育園ではまだ季節はずれのインフルも出てるみたいですが、冬場ほどではないですし病院で感染する率も低いと思うので、早めに受診された方がいいと思います。
悪化して動けなくなったら大変ですからね💦
お大事になさって下さい。

• e315

e315

コメントありがとうございます。そうですよね。冬場よりはマシかなと思うんで頑張って行ってきたいと思います。

• 5月8日