※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていますが、断乳に悩んでいます。添い乳がくせになり、不安を感じています。

1ヶ月半くらいから今まで添い乳で寝かしつけ、授乳も添い乳しています。
同じ感じの方、断乳はやはり苦労しましたか?
添い乳って楽ー❤️と思い、腰痛と腱鞘炎が限界だったのでついついしてしまってますが普段からセルフねんねもあまりせずベビーカーなどでは寝ますが自宅では添い乳でしか寝なくなりました。

くせになっているので不安になってきてます。。

コメント

おから蒸しパン

今8ヶ月の息子がいます、3ヶ月から添い乳してたんですけど、最近徐々に離れていってます!!
自然とおっぱい無くても大丈夫になってくるんかなぁって思ってます( ´•௰•`)

• ぽこ

ぽこ

自然とが一番理想ですよね❤️
    それならいいかなあとかおもうんですが、、、

• 5月8日

友人が添い乳してました!
夜は4回くらい寝ぼけて起きて、そのたび添い乳…だったそうで1歳2ヶ月頃断乳したそうですが壮絶だったと言っていました…😂

• ぽこ

ぽこ

夜は2回くらいなのでそこまで辛くはないのですが、だんだんないと不安になるとかだと困るなあって思ってます。。

• 5月8日
もこもこ

添い乳でしか寝ない状態から、1歳前に夜間断乳に踏み切りました。
初日は2時間のギャン泣きでしたが、2日目からは30分、3日目は10分の泣きで1週間後には朝まで寝るようになり、案外楽にうまく行きました。まわりの夜間断乳したママさん達も同じ感じだったそうです。

添い乳って楽なんですが、だんだん月齢が上がってくると(うちは8ヶ月頃から)「おっぱいがあって安心⇒おっぱいがないと不安」に変わってきて、1時間おきとかで泣くようになってしまって大変になるんですよね…。
でも、まだ楽なうちは添い乳がクセになっていても大丈夫だと思います!

• ぽこ

ぽこ

やはりだんだんないと不安になっちゃうんですね。。
    今は夜間もそこまで起きるわけでなく、2〜3回だし困るほどではないんですがこれからのことを考えてみると早めに辞めるべきなのか悩んでしまいます。

• 5月8日