※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてあん
その他の疑問

静岡県富士市に住んでいる方に質問です!今袋井市に住んでいますが、もし…

静岡県富士市に住んでいる方に質問です!

今袋井市に住んでいますが、もしかしたら富士市に住んでいる、旦那のお父さんと一緒に暮らすことになるかもしれません。(TT)
家庭の事情なので、詳しく話せませんが、富士市の事を詳しく知りたくて質問です!
1.子供会はありますか?
2.学校の児童数は多いですか?
3.保育園の待機児童なのどありますか?
4.住みやすいですか?

アバウトすぎな質問ですみません。
私は覚悟できますが、小3の息子が納得してません。
私からしたら富士市はデカいし交通量が多いですね!
住めば都って言うけど、1年に数回しか会わないししかも義父と二世帯とか無理〜〜泣

コメント

れんれんまま

富士市でも場所によって違います。
1.私の地区には子供会はあります。が、近隣の地区は2カ所廃止されていたりします。ない地区もあります。
2.学校の児童数も小学校によって違います。大きい小学校もあれば1学年2クラスの小学校もあります。
3.保育園の待機児童も激戦区もあれば大丈夫な場所もあります。
4.車があれば普通に住みやすいですよ。

• こてあん

こてあん

やはり、地区で色々なんですね(>人<;)しかも富士市広い!

小学校の数めちゃくちゃ多いですね(^^;
    今通ってる学校は全校生徒300人しかいないけど、違う学校だと1000人超えとかあるので、そこは同じ感じなのかなぁと思いました!
    ちなみに松富町?になると思うんですが、どう思いますか?σ(^_^;)

• 5月7日
ちゃむ

回答でなくすみません😭

お子さんが納得できてないとなると、引っ越したあとが心配です😭

私自身、小三のときに親が離婚で引っ越し、転校しましたが、本当に苦痛でした。学校行くの拒否した時期もありました。
お子さんのことを主張して、同居を延期することは出来ませんかね??😭

• こてあん

こてあん

一番は子供達の事を考えてはいますが、苦痛になりますよね…

今年中には決まると思うけど、今月初めてそんな話しを聞いたので、私も動揺?決心など悩みどころもあります( ;∀;)

• 5月8日
みち

松富町ってどこだろうって調べたら、近所でした(笑)住みやすいですけどあくまでも大人の意見です☺️スーパーも近いですしね(^_^)

• こてあん

こてあん

富士市ひろすぎません?笑

周りには色々ありますね!
    今住んでるところより便利だなとは思うけど、あくまで子供達を考えると悩みます…泣

• 5月8日