※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

最近子どもが引き出しや収納を開けて散らかすのが楽しいようで、片付けが大変です。洗剤などの棚にチャイルドロックをするべきか悩んでいます。子どもの成長を考え、どう対処すべきか迷っています。

最近引き出しや収納、ドアなど何でも開けて散らかすのが楽しいみたいですが片付けがもう大変…。。
危なくないものは構わないのですが、洗剤やお掃除用品などの棚はチャイルドロックみたいなのをするべきか悩んでますが、皆さんはどう対処されてますか?
その都度ダメ!とは言ってますが、とにかく開けるのが楽しいみたいでニコニコで開けてくれます。笑
ダメって言うのを理解するのはいつ位からなのでしょうか?
子どもの成長を考えると、何もかも封鎖してしまうのも良くないかとも思うのですが、いかがでしょうか?

コメント

清華

封鎖できるものは封鎖しています
高確率で指を挟むので危ないですし、片付けに時間を取られたくないので(笑)

花ちママ

分かりますーイライラしますよね(ToT)
開けてもいいけどいじられたくない物が入ってるのであれば、高いとこに置いておくとかしてます。毎回いじる物が一緒なので😅

はじめてのママリ🔰

チャイルドロックしてます!
でも、簡単な100均とかのだと、
だんだん頭が良くなってきて、
あけかたがわかっちゃうんですよね😅

安物よりちゃんとしたのを買った方がいいですよ!