※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニング中、お出かけ時のバッグについて悩んでいます。リュックやトートバッグ、お財布ショルダーなど、どのバッグが最適か迷っています。お財布ショルダーを使っているため、リュックだと下の子を抱っこできないのが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

上の子のトイレトレーニングをやろうと思うのですがお出掛け時のバッグはどうしたらいいでしょうか?

いまは上の子のリュックにオムツ二枚であとは車にオムツ10枚、着替え等はいってます☆私は下の子がおんぶで寝るためリュックは使わずお財布ショルダーです☆
ほぼ毎日車移動です。

トレーニングだとやはり着替えは常にもちあるいたほうがいいでよね。。いっそリュックにしてしまおうか‥下の子おんぶでぐずったときにリュック背負えないのがいたいです‥下の子抱っこしてリュックは論外です。上の子も抱っこしたりするので‥

リュック+お財布ショルダー(二人手繋いでだとお財布ショルダーが楽です)
リュック+普通の財布(独身時からリュックから背面にある財布とるの苦手でした)
トートバッグのほうがいいか(手にもって邪魔にならないか‥)
上の子のリュックに着替え、下の子のリュックにオムツ、私はお財布ショルダー

もうなにをどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いいたします(T-T)

コメント

♡

トイトレ中はほんと始めてすぐはあまり出歩かずのがいいんですが毎日どっかに行く感じですか?
それだとタイミングも難しいのでかなりの着替えが必要かな?
私なら車移動ならトートバッグに荷物入れて車に積んどきます!

• 男三兄弟

男三兄弟

毎日祖父の介護に実家にいきます😒
    家から約20分くらいです☺️
    あとは祖母の用足しにほぼ毎日二時間くらいでかけます(T-T)
    トートバッグにいれててオムツは上の子のリュックでお財布ショルダーですかね✨
    ありがとうございました✨

• 5月7日