※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘にイチヂク浣腸をした後、半日後に下痢が起こりました。便秘ぎみで普段酸化マグネシウムを飲んでいるが、今日はイチヂク浣腸のみ。イチヂク浣腸後に下痢することはよくあるのでしょうか?

イチヂク浣腸して半日後に下痢することってありますか?

今日の朝、うんちが出にくそうだった便秘ぎみの2歳の娘にイチヂク浣腸をしてすぐうんちがたくさん出ました。
(普通の硬さのうんちです。)

そのあと普通に過ごしてたんですけど、夕方17時ごろにトイレ行きたいというのでトイレに行かせると、結構な水下痢をしました。
そのあと寝る前にも少量下痢しました。

イチヂク浣腸は朝10時に規定量より少ない3分の2を入れたしたが、半日後に下痢することはよくありますか?
それとも単に胃腸炎ぎみになっちゃったんですかね?

もしイチヂク浣腸経験ある方いましたら教えてください!

ちなみに、娘は普段から便秘ぎみなので、酸化マグネシウムをたまに飲んでますが、最近はマグネシウムは飲ませておらず、今日はイチヂク浣腸のみです!

コメント

青空

イチヂク浣腸ではないですが。
病院で出された浣腸、よく使用してました。
半日後に水下痢は、経験ないです、、(>_<)

子供が便秘になりやすく、イチジク浣腸たまに利用します。
すぐに排出されてしまうので、半日後の下痢は別の理由だと思います…💦