※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの必要性と旦那への説得方法について相談中です。

セカンドベビーカーについてお聞きしたいです。

セカンドベビーカーは本当に必要でしょうか??
いまAB型ベビーカーを持っています。

子どもも大きくなってきましたし、やはり大きいベビーカーよりコンパクトなものの方がなにかと楽だろうし、欲しいなと思っています!!

しかし旦那は、俺がいれば問題ないだろう。4月から働きに出るわけだし、娘とママ2人で出かけることなんてそうそうないだろう。と...

確かに旦那の言うとおりなんですよね。旦那がいれば大きいベビーカーでも問題ないし...

でも仕事復帰しようが娘と私2人で出かけるときには、やっぱり楽なセカンドベビーカーがいいし。

必要性があるのか??
必要ならどう旦那を説得しようか。

悩んでます...
みなさまのお力を貸してください😔😔

コメント

ゅんぷる♡。

回答にならないのですが
A型のベビーカーを使っていて
息子は起き上がりたくてしょうがないので
バギーを買いたいのですが
旦那は反対してます😱

丁度私も同じこと思っていたので
共感してコメントしちゃいました😁

お互い、説得頑張りましょうね♥

• るう

るう

反対するなら子どもと2人で電車乗ってバス乗って遠出してみろ!!って言ってあります。笑

大変なのはわかるけど、いまあるのでよくない??とか大変さがわかってないから、言える台詞ですよね😑😑

• 3月7日
  • ゅんぷる♡。

ゅんぷる♡。

本当ですよね😱
    やってみてから言ってよって感じです‼

マザコンなので、旦那のお母さんを味方に付けて話してみます😁w

• 3月7日
ST

2台目に軽量バギータイプを買いましたよ(^^)
5000円以下でありますし、安いのをお試しみたいな気持ちで買ってもいいと思います♪

あたしはDELTA(デルタ)ってとこの4000円くらいのを買いました(^^)

• るう

るう

B型とバギーの違いがいまいちわからないんです😶
    いま6ヶ月半で1人座りもだいぶ安定してきたんですけど、バギーは乗れますかね??

• 3月7日
わわん

2台目に、アップリカのスティックを購入しました。やはり、背面だけの物は軽いし使いやすいです。1台目は売りました。
旦那も、買い換えて良かったと満足してますよ。

• るう

るう

1度お店で試してもらえれば、わかってくれますかね😶?
    アップリカのスティック!調べてみます!

• 3月7日
  • わわん

わわん

そうですね。それが、良いと思いますよ^ ^
    例えば、中古で購入してマットつけて、安くあげるなどでも良いかも?

一方、バギーはB型よりも更に軽量で傘のようにたためる形状のものを指します。ベビーカーとの大きな違いは、圧倒的な軽さと、折りたたんだときのコンパクトです。ですが、バギーは、軽量化重視で、クッション性がないので、赤ちゃんへの衝撃が心配な部分もあり、長時間は不可です。お座りもきちんとできないと使えないです。あくまで簡易的な補助的な物と思った方が良いですよ。
    私は、これから暑くなるし外食でテーブル椅子代わりにも使いたいので、座席の位置の高いものにしましたよ。

• 3月7日
758

置き場と、お金と、二人目の予定があれば、私なら買っちゃいます((´∀`))

• るう

るう

やっぱり2人目とか考えたら必要になりますよね😭
    それも伝えてみようかと思います!

• 3月7日