※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまま
お金・保険

格安SIMについて詳しく知りたいです。どこの格安SIMがおすすめですか?メリットやデメリットも教えてください。

格安SIMについて全くわからないので教えてください!
格安SIMにした方、またはする予定の方。
どこの格安SIMがいいですか?
メリットデメリットなどなんでも教えてください!

コメント

ママリ

私は一昨年ワイモバイルにしました!
特に不便は感じていません。
強いて言うなら携帯のEメールアドレスがないのでgmailを使用しています!

• あちゃまま

あちゃまま

Y!mobileですね!携帯のEメールアドレスが使えなくなって、何か不便感じますか?それと、LINEはIDで引き継ぎできるんですかね?😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私はもともとラインばっかなのでgmailで不便してませんよ☺️
    ラインはiCloudでバックアップ取ってたのでそれを引き継いだら過去のラインも無事移行できました!

• 5月7日
kaamama

去年au→mineoに変えました〜
機種はauのiphoneをそのまま使ってます。
特に不便は感じてませんが、真昼間(正午頃)のネットが少し遅いですかね。
ただキャリアより遥かに安いので、なにも重いません。
毎月1000円代です。
あと携帯のメールアドレスをgmail使っています。

• あちゃまま

あちゃまま

毎月千円代!あぁ…。はやく変えたいです…😂mineo?は知りませんでした!なぜそこのにしましたか?

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

auから楽天モバイルに乗り換えました🙋‍♀️

もともと使っているiPhoneがそのまま使えたのと、楽天カードダイヤモンド会員だったので😊

通信容量使い切ってると12.18時台かな、が通信遅くなりますが、普段は高速モードオフにしておいてその時間だけ高速モードにするとかすれば特に不便なく使えてます✨

高速通信の容量使い切っても重くなりにくいみたいです。

• あちゃまま

あちゃまま

詳しくありがとうございます!😭高速モードとかあるんですね!
    楽天モバイルは、他社と比べて(Y!mobileとかUQとか…)何が良いのでしょうか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルはダイヤモンド会員だとひと月980円で済むんです🤗
    規定のデータ通信量使い切ると、大手キャリアでも低速通信になると思うんですが、楽天モバイルだと低速でも他の格安シムに比べて断然早い速度なのと、楽天モバイルは今の大手3社と並んで4社になるのは決定みたいなので、安心かなと思い楽天にしました。

うちは主人が今月から、私と子どもが8月から海外へ転勤で3年引っ越すので、その間、今の携帯番号を保持するために格安シムに変えたのもあるんですが、楽天が一番コスパ良かったので楽天にしました😊

• 5月7日