※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

食べたものにアレルギーがあるかもしれません。症状が気になる場合は医師に相談してください。

特にアレルギーのあるもの食べさせていないのですが食べて5分ごろ口のまわりが赤くなっていましたがこれは大丈夫でょうか💦?

食べたのは
ひきわり納豆、りんご、さつまいも、トマト、七倍粥

どれも今まで食べたことがあるものです

それかお昼に食べた素麺でしょうか💦?

コメント

らいたん1001

素麺はいままで食べたことありましたか?

もしないのであればアレルギーの可能性もあるかも。

15分以内に出るのは強めのアレルギー、数時間~2、3日で出るのは軽度のアレルギーだと思います。

食べて2、3日経ってからアレルギー反応が出る場合もあるので他にアレルギーになりそうな物に心当たりはありませんか?

ウチは一時期、りんごとトウモロコシを食べると口周りが赤くなって暫くあげなかった事があります^^;

• さおり

さおり

二三日前に食べたものも特に今まで食べたことがあるものをみじん切りに変えたものなので問題はないと思います(・・;)
    今日素麺を小さじ2に増やしてまた試してみたのでしばらく様子を見てみようと思います💦

• 5月8日

アレルギーでなければ、かぶれではないですか?

ちなみに食べてどれ位ででましたか?
アレルギーであればだいたい食べてから20分以内に出ます。

アレルギーで病院の先生から言われました。

• さおり

さおり

まだかさついていてたぶんかぶれじゃないかと思います💦
    夕飯のときに食べてる途中で出たのですが何回も食べたことがあるメニューなので問題はないと思います(・・;)
    素麺も食べてから七時間はたっているので可能性は低い気もします😅

• 5月8日

退会ユーザー

まだカサついているからアレルギーじゃないかもですね💦
    ただ、一応次あげる時気をつけてみて、また同じようなら病院に相談してもいいかもですね💦

• 5月8日