※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

子供2人目を出産し、正社員で働くか悩んでいます。手取り30万円の主人と、パート勤務で5万円の私。保育園が決まれば収入増やす予定。正社員は融通が効かないが、お金がない笑。手取りが同じ方、パートor正社員の方、お話聞かせてください


子供2人を希望していますが、
主人の手取りは30万程です。
私はパート勤務で5万程。
貯金が出来ません…
保育園が決まればかけ持ちして私の収入を増やす予定でいます。
学資保険には加入していますが、
将来不安すぎるので早く2人目を出産して正社員で
働かこうか悩んでいています。
でもそうすると子供との時間がなくなってしまうし、
正社員は融通が効かない……でも現実にお金はない笑

手取りが同じくらいの方、パートですか?正社員ですか?
色々お話聞かせてください😭

コメント

さらい

パートです。
そんなに支出ありますか??

  • マリ

    マリ

    うちの場合は保険、奨学金が大きいかなぁと思います😭

    • 5月7日
  • さらい

    さらい

    なるほど、

    奨学金はかかりますね、、

    • 5月7日
  • マリ

    マリ

    ですよねー😭

    • 5月7日
deleted user

パートです。
世帯で30万くらいですが月10万弱貯金出来ています。
何にお金がかかっているんでしょうか?

  • マリ

    マリ

    保険と奨学金が大きいかなぁと思います😭

    • 5月7日
deleted user

私は専業主婦です…
手取り30万位で今は二人目が欲しいので働いてませんが(不妊治療しなければいけないので働くと通院ができなくなるため)二人目ができて無事出産できたらフルタイムで働く予定です。
そうしないと貯金が増えなさそうで😭

  • マリ

    マリ

    フルタイムはパートでお考えですか?😭我が家も貯金が増える気がしなくて😭😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば正社員希望ですがみつからなかったらパートでもって感じです!
    現状だと生活はできるが貯金ができないので私が働かなきゃって感じです😭

    • 5月7日
  • マリ

    マリ

    同じくです😭😭
    かけ持ちしてパートも考えています😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の家計管理が下手なのかもですが😅
    私も正社員難しかったらかけもちも考えないと将来が不安です😖💧

    • 5月7日
しあわせこ

食費、お小遣い、ケータイ、保険などなど何にいくら使われてるか載せていただくと皆さんから分かりやすく教えてもらえますよ(^-^)

yu

うちも主人が手取り30でボーナス無し、私はフルの正社員で手取り20でボーナス年間70万ほどです。

子どもは年子で2人おります。

今は貯金が本当に本当にやばいくらい少ないです😭

が、年間100万はこれから貯められるので、なんとかやっていくつもりです。

るん

私は専業主婦ですが、旦那の手取りが30万前後です。
現在は週1で息抜きがてらパートしています。(パートした分はなるべく貯金に回しています)
私は二人目が出来るまでの間は一時保育を利用して平日週3ほどでパートする予定です。
その後は専業主婦に戻りますが、、、。
私も奨学金の支払いや保険などもありますが毎月2万は貯金するようにしてます🤢!

deleted user

正社員で働いてます。
預金できていますよ。
2人目ができたら2年はお休みいただこうかと思ってます✨