※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
子育て・グッズ

息子の睡眠に悩んでいます。他のお子さまはいつ頃寝るのでしょうか?夜0時半まで寝ないので困っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています。
皆さんのお子さまはいつも夜何時頃寝てくれますか?いつも0時半位まで寝なくて、どうしたらいいのか、、旦那にも悪いし、、困ってますT_T

コメント

MhRtYn

最初の頃はそんな感じでしたよ(>_<)
まだリズムが整わないで耐える時期かと。。
もう少し大きくなればリズムも作られると思いますよ!

コアラッコ

まだ3ヶ月ですから焦らなくてもいいと思いますよ。
うちもそんなものでした(>_<)
が、3ヶ月頃に育児本を読み、焦って生活リズムづけをしようと試みましたが上手くいかず…
4ヶ月を過ぎた頃から、寝かしつけの時間よりも朝起こす時間を整えたら5ヶ月前位から20時半頃には寝るようになってくれましたよ!

みーすけ。

とりあえず旦那に悪いとかは思わなくて大丈夫ですよ!旦那さんも分かってるでしょうしかえってそのストレスが赤ちゃんに通じてるのかもしれないんで気長に赤ちゃんのペースに合わせましょう(*^^*)

みぃぃぃあ

うちも今まだ拳しゃぶりながらメリーみて起きてますよ~(´:∀:`)
早寝早起きにしてあげたくてもなかなかうまく行かないです○| ̄|_

(o´罒`o)

ウチも一昨日3ヶ月になったばかりですが、いつも20時〜21時くらいには寝かしつけているにも関わらず、23時〜1時くらいまで全く寝てくれません^_^;
抱っこで寝たとしても、布団に置いた瞬間起きてしまったり…今もそんな状況です。笑

お互い辛いですが、いつか寝てくれると信じ頑張りましょうね!!(>_<)

アニカ

まだ3ヶ月なので3時間おきのリズムかと思います。
夜は暗くする、朝はカーテンを開け明るくする。
生活リズムがついて来れば夜は寝る子になると思います☆
うちは8時には子供と布団に入り、朝まで3回起きますが明るくしないで暗闇で授乳とおむつ交換しました。
2ヶ月からは夜中のおむつ交換もしていませんがσ^_^;

夜中電気をつけないってのコツです。
電気で子供はリセットされちゃうので。

うちは3人とも夜泣きなして朝までぐっすりですよ♬

ちょこちん

毎晩9時に電気消して毎朝8時に電気つけてます☆

最初は昼夜逆転してましたが、生後1か月から0時頃に寝てくれるようになって、最近ではだいたい夜9時台には寝てくれますよ(*^^*)

電気消してる間はぐずって起きてもおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるようになりました☆

まりっ

みなさまへ
ありがとうございます!!
生後3ヶ月はこんな感じなんですね。ただ正直、朝起こすのが遅いかもしれないです。朝寝ててくれると、お弁当作りや朝食作りがはかどるので、つい、、いけませんね。そうすると、夜も遅くなってしまうんですかね?

夜8時9時に寝てくれるなんて羨ましいです!!