※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりとりあ
子育て・グッズ

A型ベビーカーとB型ベビーカー、どちらを買うか迷っています。エルゴにインサートが難しいです。おすすめはありますか?

今生後一ヶ月の息子が居ます。我が家はエレベーター無しの3階に住んでます。
友達にA型ベビーカーは三階まで運ぶの辛いからエルゴにインサートでやりきってからB型ベビーカー買いなよ!とアドバイスされたのですが、インサートやりづらい!!
他の友達には、B型乗る頃には歩きたくて乗らなくなるよ!と言われ!どうしよー?
今からA型買うか、七ヶ月からB型買うか、2台持つのは経済的に無理です。
おすすめありますか?お願いします!!

コメント

まゆげるげ

A型なんてすぐ使わなくなりますよ。

エルゴのインサートも少ししか使わないし、そのうち慣れます。

慣れて来ちゃえばエルゴ様様ってな具合になるはずなのでそれで7ヶ月ごろまでがんばって、そしたら3000円ぐらいのバギーに変えたらいかがでしょうか?

• ゆりとりあ

ゆりとりあ

なるほど!!エルゴを練習した方が良さそうですね(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございました(*^-^*)

• 3月7日
あんたろう(♡˙³˙)

ベビーカーは車に乗せてますヽ(・∀・)ノ
持って上がるの大変なので(^^)

• ゆりとりあ

ゆりとりあ

車に保管かぁー。なるほど、それも一つの手ですね!!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 3月7日
shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

うちはエレベーターなしの4階に住んでます。
確かに重量7kg近いA型を運ぶのは大変です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

エルゴとインサートもあって、私も最初はA型を買わずに乗り切ろうかと考えたのですが、段々重くなる我が子を長時間の外出時に、抱っこし続けるのが辛くなってきた時に、フリマアプリで程度もいいA型を安く購入しました。

毎日使う物ではないですし、上げ下ろしは大変ですが、ベビーカー買ってよかったです✩

• ゆりとりあ

ゆりとりあ

フリマアプリですか!!
    安く買えるなら検討もありですよね。A型高いしぃ(;_;)
    すでに腰が痛いので本当に悩みます。
    ありがとうございます‼(*^-^*)

• 3月7日
  • shiz_m

shiz_m

どうせすぐに使わなくなる物ですし、中古に抵抗がなければ、フリマアプリで探してみるのもアリだと思います。

私は、3年前に6万円くらいで売られていた物を、フリマアプリで1万円で購入出来たので、すぐに使わなくなってもいい金額かなと思えました✩

既に腰が痛いのなら、長時間の外出はベビーカーでとか使い分けが出来るので便利だと思います✧‧˚

ちなみに私は一通りの外出準備をしてから、ベビーカーだけを先に下ろして、赤ちゃんを部屋に迎えに行くようにしてますよ~✩
    帰ってきた時は、逆で荷物や赤ちゃんを部屋に置いてから、最後にベビーカーだけを取りに行ってます(๑° ꒳ °๑)

• 3月7日
  • ゆりとりあ

ゆりとりあ

フリマアプリ凄いですね。初めて知りましたよ(゜ロ゜)
    中古でも、安全に使えるなら抵抗無いです☆

FPさんのやり方良いかも~!!赤ちゃんを迎えに行き、部屋に置いてからとかgood ですね!!

• 3月7日
ぷーたん

同じく階段3階に住んでます。
A型ベビーカーとエルゴあります。
正直、3階までベビーカーと赤ちゃん両方持つのはつらい!
特にまだ首も座ってないので、ぐらんぐらんしてて危ないです(-.-)

私もインサートが使いにくかったので、ある程度したら外しちゃいました。笑

だけど、ベビーカーも時には必要なので私は苦ですけど使い分けてます。
車がない私の場合なので、なんともいえませんが(´・ω・`)

• ゆりとりあ

ゆりとりあ

そうなんです!首座ってないから怖い~。
    うちの子首しっかりしてるから、インサート要らないかなぁー。なんて怒られちゃいますね。(T_T)
    首がしっかり座るまでエルゴインサートあり練習します。
    ベビーカーあったらあるで便利ですよね。

• 3月7日
きいちゃん◎

エレベーターなし3階に住んでます、同じです!
うちはずっとエルゴを使ってましたが今日西松屋で安いバギーを買いました。もう歩くし小柄でなので購入は迷いましたがさすがに1歳越えて15分以上エルゴで歩くのはきつくなったので決心しました。
イオンやスーパーなどで慣れてくれたので乗ってくれると信じてます(笑)

• ゆりとりあ

ゆりとりあ

バギー良さそうですね。西松屋安いから助かる~(^-^)

• 3月7日