※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんにりんごジュースを与える時についての意見を聞きたいです。

赤ちゃん用の3ヶ月から〜のりんごジュースなど、みなさん使われていますか?どういった時に飲んでいるか、あえて飲まさないようにしているとか、、色々ご意見聞きたいです。。

コメント

roller

3ヶ月からの物は
3.4ヶ月頃から飲ませてます!
いろんな味に慣れさせるために、
飲ませてました!
最近は出かける時や、おばあちゃんちなどだけにしています!

ままり

アクアライトは初めて飲ませたのは1歳過ぎの初めての発熱時、その後は一歳半頃に外出時にお茶が足りなくなってママ友がくれたアクアライトを飲ませたのみです。

甘い飲料は発熱時に他の水分が摂れない時ぐらいしか飲ませる必要ないと言われました。

ゆめまま

うちは、長男がのませて甘いから味しめてしまい、お茶とかのんでくれなくなりました。。
なので、次男には一歳までジュースのませなかったです。
母乳やおっぱいをのまなくなるかもしれないとおもったので。。
ちなみに長男は、おふろあがりに50ミリだけときめてました

今1歳1ヶ月ですが、まだジュースは飲ませてないです。
麦茶飲ませてます。

T

1歳9ヶ月で断乳でしたが、断乳してからジュースあげました!
それまでは、麦茶くらいしかあげたことないです😊

さとぽよ。

6ヶ月頃から離乳食始めましたがお麦茶飲むのも中々大変だったのでジュースは1歳になってからです。
飲むヨーグルトが好きで好んで飲んでますがジュースは、まだ何回かしてあげてません。
甘いものに慣れすぎたり、虫歯が気になってしまいます。

1歳3ヶ月ですがあげていません!うちの食育上なので、お母さんが気にしなければいいのかなーとは思います🤗