※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で服がきついです。妊婦用の服やウエストがゴムの服を検討中。どこで買うか迷っています。

妊娠5ヶ月位の時、何を来てましたか?
私は元々綺麗めやタイトな服が多く4ヶ月に入りましたが、服がきついです。
デニムやパンツ、ワンピースも入りません😖💦入ってもキツイので良くないのではと思ってます。
会社もあり、あまりカジュアルにはなれませんが、妊婦用の服を買うのか?
ウエストがゴムになっている服を買うのか?
またどこで買うか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

Chanmiiiii_

私はその頃は秋だったのでニットとかきてました!下は持ってるものだとお腹がきつかったのでマタニティパンツの黒を買いましたよー!

安定期の時に仕事を辞めたので参考になるか分からないですが・・・・・

RNちゃん

ベルメゾンとかを見ていたら
オフィスにも着ていけるマタニティの服とか
売っていたので1度見てみてはいかがですか(^^)?

みや

私はズボンは
マタニティの物を買いました(^^)
H&Mで購入しましたよ^o^
あと同じくH&Mでマタニティの
タイトスカート(黒)も購入しました‼︎

草組

太ももは入るのにお腹だけ入らない(´;ω;`)
って時は前のボタンの所にヘアゴム縛ってボタンと連結して前開けて眺めのトップスを着て履いてます。苦笑
この時期は冷えるので腹巻は必須ですよ!笑

マタニティズボンは同じお店でもデザインでかなり履き心地が違うので試着して買ったほうが後悔しませんよ(´∇`)
バースデーで適当に黒デニムを試着せず買って思ったよりシルエットが太くて後悔したので(´;ω;`)
まだ先は長いので1~2本あったら便利です♪

e515

GUのおしゃれセットアップとか着てました。
伸縮性が良いです

take*

私は妊婦4ヶ月の時点で妊婦用の服を来てました。同僚に「最終的に着なくちゃいけないんだから、ちゃっちゃと切り替えたほうが楽よ」と言われたのでf^_^;

パンツはアジャスター(写真)+腹巻を利用して6ヶ月頃まで履いてたような気がします。あと娘は秋生まれだったので、夏はすごく暑苦しくなることが予想できたんで、マタニティー用のパンツは1着も買いませんでしたf^_^;襟付きワンピース+レギンス+腹巻が通常スタイルでしたよ。

マタニティー用のレギンスやタイツ、下着も早めに揃えたほうが楽です。

私はイオンのマタニティーコーナで買いました。意外にオシャレなのも結構ありますよ(^_^)

• take*

take*

解像度悪いですが…妊娠7ヶ月頃(7月)です。このワンピースもイオンで買いました。

• 3月7日
ゆのちゃん!

元の体重から24キロ太ったのに妊娠前から着ていたフレアワンピースを臨月まで着てました(*ΦωΦ*)!
ユニクロのロングワンピースとかはお腹もきつくなくておすすめですよ😳💕

♡まるも♡

下の服がやっぱり徐々にダメになり、妊婦用を買いました♪
制服での仕事で、私服を着ることが少なかったので、着回しやすい黒パン、デニムのショートとロングを買い、ワンピースや上の服はなんとか持っていたもので着まわせてました(^^)

ただ、パジャマのズボンがゴムだったので、お腹が大きくなってきてもしばらくは履けてたんです♡
それが大変💦笑
出産後ひさしぶりに履いてみたら…ゴム伸びてました(笑)
もちろん下がってくるので履けずです(*ノω<*)アチャー
でもまだ、2人目の時にって一応置いてあります(笑)

妊婦用の服って置いてるとこ少ないですよね。
私は西松屋とバースデーで買いました☆
お腹の腹巻きみたいになってる部分のゴムがキツかったりするので試着は絶対した方がいいですよ!!