※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

風邪を引いた子供に対する対処法やアドバイスを教えてください。

風邪ひくよ!などと散々注意しても言うことを聞かず結局風邪引いた場合どうしてますか?
※冬に風呂上がりいつまでも服着ない、湯船に入らず風呂場で体が冷えるまで遊んでるetc...

もう7歳なのにましてや女の子なのに(差別?💦)風呂場で言うことを聞かないで風邪引くことが多く困ってます。
子供だから医者に連れて行かなきゃいけないし、連れてって変な菌もらったら嫌だし(妊娠中なので過敏になってるところはあります)どうしたもんだか。

言うこと聞かず風邪引いたらおやつ抜き!とか?
何か良い案やみなさんが試している事はありますか?
いろんな意見聞きたいです😌お願いします。

コメント

寝てる時が1番幸せ❤️

あぁーもう徹底的に無視します(笑)

着るまでは、口聞かない!!

って言うと、わりとすんなりいきます🍀

うちの娘も、真冬にパジャマ着たくないとか言いながらシャツとパンツで1夜を明かした事ありますが、風邪引きません(笑)

• 3娘まま

3娘まま

徹底的に無視!笑
    簡単なようで難しいですね😭
    私は口うるさく何度も注意してしまうので、、(;´Д`A
    てか娘さん風邪ひかないのすごいですね!笑 うちは寝るの少し遅くなっても風邪引くので嫌んなります😓

• 5月7日
  • 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

ほんとにシカト、フルシカトですし目すら合わせません!(笑)

風邪引いてG.W迎えたんですが、一時は声もかわって、鼻づまりで病院行った方がいいかなと思ったけど、みんな休みで・・・。

市販薬すら飲まさず、毎日元気に遊び回り完治しました(笑)

• 5月7日