※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハイでキッチンに入るため、突っ張り式のベビーゲートを探しています。襖の幅が3センチしかないため、4センチ以上のものが多く見つからず困っています。襖と柱で設置した経験がある方、幅が狭いベビーゲートを知っている方、アドバイスをお願いします。

ベビーゲートについて。
こんにちは。
ただいま8ヶ月の息子を育てております。
ハイハイを始め、リビングからキッチンに侵入してくるようになり、猫のご飯やトイレなどがキッチンにあるため、ベビーゲートを設置する予定なのですが、下に凹凸があり、片方が柱、片方が襖になっています。
問題は襖なのですが、襖が2枚合わせても6センチ程しかなく、1枚の襖を使うとしたら3センチしかありません。
突っ張り式のベビーゲートで幅3センチ程でいけるものってありますでしょうか…。
西松屋とトイザらスなどで見たら、4センチ以上のものでないと厳しいものが多く、見つかりませんでした。
襖の反対側から、テレビの線を引いているため、襖がぴったり合いません。
なのでふすま1枚で使用できないかと考えております。
おくだけのものだと、どうしても凹凸があり、おけないのではと思っております。
襖と柱でベビーゲートをつけていた方、幅が狭かった方。良ければ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ふすまでどう支えようとしているのかちょっとわかりにくいのですが…
床置きが無理な理由になっている
下の凹凸というのは何ですか?
うちは、床置きを使用しています😊