※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷🐷🐷🐷🐷
その他の疑問

6月下旬に友達の結婚パーティーがあります!披露宴とかではなく、夕方か…

6月下旬に友達の結婚パーティーがあります!
披露宴とかではなく、夕方から1.5次会的な
感じです\(*ˊᗜˋ*)/

そこで、1.5次会とゆーのは私も一緒に行く友達も
初めてなので服装に困ってます。
一応、新婦の子に聞いたらカジュアルでOLの人が
着るような格好でいいよとは言われました(笑)

皆さんは1.5次会に参加した時どのような服装で
参加されましたか?😊

コメント

ゆう

服装は、普通の披露宴みたいな人も多かったです。パーティ用よりは、ややカジュアル寄りなワンピースの人も結構いました。
髪型は、披露宴だと美容院でアップにしたりする人多いと思いますが、普通におろした感じの普段のスタイルみたいな人が多かったような
披露宴に呼ばれず二次会だけ参加する時みたいなイメージでいいのかな、と思います。

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

ご意見ありがとうございます(>_<)✨

美容室行く程でもないんですね😅💦
    ガッツリセットして行く予定でしたが、今パーマ当ててるのでそれで行きたいと思います😊

• 5月7日
みーこ。

1.5次会ならむしろ披露宴と2次会の間のイメージなので派手過ぎず地味過ぎずなイメージですが…
会場がどんなところなのかにもよりますね。
ある程度、お店の大きさや雰囲気に合わせればハズレはないかなと思います。

私は高級レストランとかでも着て行けるようなキレイ目ワンピとかにしますかね。
(1着持ってると便利です。)
ヘアセットは自分でネットとか参考にしながらやります。😃

新婦さんが「カジュアルでいいよ」というならパーティードレスに美容院でセットまではしなくていいかなと思いますが、
宴席ではありますし、おそらく新婦さんもウエディングドレス着られるでしょうから皆さんある程度おしゃれして来られると思いますし。
男性陣はスーツの人もいそうですしね。

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

ご意見ありがとうございます(>_<)✨

会場は、リーガロイヤルホテルの方になります😣
    ネットで見る感じ結構大きくて綺麗めな感じでした( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

あのあと、新婦の友達から
    ''みんな(男女)統一、オフィスカジュアルでドレスは着なくていいよ!''と
    言われました。
    ドレスじゃないけど、パンツよりワンピース系の方がいいですよね?😅

• 5月7日
  • みーこ。

みーこ。

ホテルでパーティードレスじゃないものとなると、やはりキレイ目ワンピかなと思います😃

パンツスタイルがダメというわけではないですが、ワンピースの方が華やかさは出ると思います😊
    ホテルなので、シックより華やかな方がいいかなと感じます😃

パンツスタイルなら、黒よりかはベージュとか明るめの色味が混じったものの方がいい気がします。
    男性と混じっちゃうので😅
    あとはゴールド系のアクセと合わせて(長めのネックレスとかだと存在感ありつつサラッとすると思います。)カッコイイ路線なら華やかな雰囲気壊さずに、でも力みすぎてない感じでいいと思います😊

• 5月8日
  • 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

こんばんは!
    返信遅くなりました(>_<)💦

色々ご意見ありがとうございました☺️💓
    来週一緒に行く友達と、この日の計画やら立てたりするので、また話してみます😌

黒もベージュもどちらも好きな色なので、もし購入するならベージュで探してみます☺️

• 5月11日