※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

最近育児が大変で、イライラが募っています。ミルク飲んでいるのに寝返りして飲めない、イタズラをして怒ると叫ぶ、寝かしつけても寝ない、グズグズが増えてつらいです。

息抜きってなんだろう、、、、最近育児が辛くてすぐイライラしちゃいます...ミルク飲んでるのに寝返りうって飲めなくて怒ったりイタズラしてるのを怒ると怒って叫んだり眠いから寝かしつけてるのに寝ないしグズグズするし最近グズグズがすごすぎてしんどい....

コメント

分かります!
ずっと子供と一緒にいると息抜きってなかなかできないですよね😞
ちょっとした息抜きならわたしは美味しい物を食べるとかYouTubeで面白い動画を観るとかしてます✨

• ちゃんりー

ちゃんりー

買い物に2人で行ってもグズってゆっくり見れないし...毎日ストレスが積み重なっていきます....
    私も同じです!よくYouTubeみてます!

• 5月7日
白透

わかります〜〜
寝たらいいじゃんっておもいます〜〜!!!!!!
毎日毎日死ぬ物狂いで乗り越えてます、、
うちは完ミなので晩酌だけがたのしみです、、

• ちゃんりー

ちゃんりー

しかも最近は寝そうだったのに起きてそっからグズグズ....抱っこしても下が気になって反り返ってそれで下ろすと怒っての繰り替しで....晩酌いいですね!私も完ミなんので飲めるんですけどすごく弱くなっちゃいました(´;ω;`)

• 5月7日
am

イライラしますよね😭
私もしょっちゅうイライラして、ストレス溜まります😂
転勤族で近くに頼れる人もいません。
家にずっといると、ぐずってイライラしちゃつので、毎日おでかけするようにしてます!
支援センターよく行きます✨
楽しく遊んでくれるし、触ってダメなものもないし、ままさんや先生と話して息抜きしてます😭あと限界になったときは、実家に2週間とか帰ったりしてます😭

• ちゃんりー

ちゃんりー

転勤族は辛いですね😭😭
    支援センターいいですね!
    家だと触っちゃいけないものがちょいちょいあるので、そこでもストレスですよね...2週間😳すごい!それは息抜きになりますね!

• 5月7日
ささ

分かります(*^-^*)
旦那さんが朝から夜遅くまで仕事、土日もほぼ仕事、引っ越したばかりで知り合いゼロだったので毎日赤ちゃんと二人きりで完全に孤独な育児でした(ToT)

泣き虫だったので泣いては抱っこで、ごはんもろくに作れず掃除もできず、旦那さんは仕事でお出かけにも行けず最初はすごくイライラしてました(>_<)

子供をベビーカーに乗せたりエルゴで抱っこしたりして2人でいつもお店に行ってウインドーショッピングをしていました。
あとは子供を自転車に乗せて普段行かない街の細かい場所を探検していました。新しいおしゃれなお店を見つけられたりして楽しいですよ♪
あとは断捨離して服を売りにいくとか。
とにかく家にいると気がまいるので、外に出かけまくっていました。
保育園や幼稚園に入れ、仕事を始めたらゆっくり外にブラブラしに行くなんてできないので今だけの2人の時間を楽しみましたよ♪

• ちゃんりー

ちゃんりー

知り合いゼロで旦那さんもほとんどいないとか耐えられない😭すごいですね😭😭

今だけなんですよね、この時間でこの大きさって。大事にしないといけないと思いつつもイライラしちゃって、早く仕事したいと思っちゃいます😭私ももっと外出しようと思います😔

• 5月7日