※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくちゃん
雑談・つぶやき

一緒に笑ってくださいw今日で36週4日です。先週の検診で「臨月入るので…

一緒に笑ってくださいw
今日で36週4日です。

先週の検診で「臨月入るので階段の昇降運動やウォーキングを少しづつ始めてください👨‍⚕️」といわれ、ウォーキングを毎日1時間程度始めました。

今日は朝から数駅離れた所に用事があり、行きは電車で、帰りは7キロをウォーキングで2時間ほどかけて帰ってきました🏠

お腹の張りや痛みなく無事に帰宅して、自宅のトイレで下着を見ると、鮮血が下着の前方についており、位置におかしいけど、これが「おしるし」なのかと、一人で興奮しました!

そして出産が近いから、体重管理から解放されると喜び、まず大盛りのお昼ごはん🍚を食べて、お預けにしていたドーナツを2つ食べました笑

幸せを噛み締めながら、再びトイレへ行き、おしっこをすると、、、、なぜか前方がしみるのです💦
ここでさっきのは「おしるし」ではないことを理解しました。
いわゆる「股ずれ?」というか、オリモノシートを敷いているのですが、7キロも歩いて、シートと私の大事な部分が擦れて血が滲んでいたのです😂

明日は検診です😭
この大食い分がどう体重に影響するのやら、、、全くドジな私のおはなしでした。

コメント

べりー*

ドジだなんて!それより7キロも歩いたことに驚きです😳‼‼‼

私散歩も運動も全くしませんでした😂
元々運動が好きではなくお腹が大きいと辛いしで本当に全く(笑)

あまり無理しないで下さいね(*^^*)

• ろくちゃん

ろくちゃん

ありがとうございます!
    元々山登りが好きなので、歩くのは苦ではないのですが、、、なんせスポーツ用のピタッとした下着ではないので擦れやすいみたいで🤣

トイレで笑うしかなかったです。

無理しないようにします!

• 5月7日
mi

おしるしを見て焦るんじゃなくて、モリモリ食べたところがステキです!!
とってもプラス思考〜〜😆

私も明日検診なので今日は8キロ歩きました!
お互い体重クリアできますように☘️

• ろくちゃん

ろくちゃん

ありがとうございます!
    ちょっと興奮しましたが、お昼ごはん食べてから、どうしよう考えようと食べていたら、「これって出産近い証だから、炭水化物や糖質とっておかないと、力でないかも。」というへんな思考になってしまいました🤣
    もう開き直りしかないですねー🤩

• 5月7日
  • mi

mi

明日検診終わったら何食べよう、脳内これしか考えてません。笑

• 5月7日
らすかる

凄い運動しましたね👀❗
食べた分はきっとチャラになってますよ!✨

• ろくちゃん

ろくちゃん

ありがとうございます!
    ごはん大盛り、ドーナツ🍩×2だと、もっと歩かないとですね😅
    増えてても開き直りますっ。

• 5月7日
RUU

すみません、勝手に読ませていただきふふふっと笑ってしまいました😂💓笑
臨月近くて7キロも歩くことがすごいです!
股ずれ、、そんなトラブルもあるんですね…
わたしも気をつけます😫💦!

• ろくちゃん

ろくちゃん

ご返信遅くなりすみません!
    またコメントありがとうございます!
    臨月になると体力づくりのために、医師からそう進められる場合もあるようです。
    私は、もとからアウトドア派なので動けるのが嬉しくて、、、スポーツ向きの下着ではないのにスタスタ歩き過ぎてしまいました 笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ほっこりしました☺️💕💕
ありがとうございます!!!笑

• ろくちゃん

ろくちゃん

ご返信遅くなりすみません!
    またコメントありがとうございます!
    ほっこりできてよかったです😃

• 5月12日
ろくちゃん

皆さま、改めてコメントありがとうございます😊
ドーナツ🍩の翌朝、体重計りましたが、心配するほど増えておらず、安心しました!!
妊娠中の体重管理は難しいですね…😅
あの日からは、ピタッとした下着でウォーキングするようにしてます!皆さまも「擦れ」には気をつけてください笑