※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

コンビニで若い男性2人組が騒音を立てていたので、将来の子育てに不安を感じています。どうすれば良いでしょうか?

さっき、コンビニに行ったら、若い男の子(おそらく20歳前後)2人組みが、駐車場でバイクの横にスピーカー置いて、かなりの爆音で音楽流しながら話してて、お店の中に入る時もスピーカー止める事なく、流しっぱなしで居ました😱コンビニは住宅街にあって、駐車場の横はもちろん民家です。たぶん、注目されたい、こういう事してる俺はカッコイイと思ってるような、悪いことしてるのがカッコイイと思ってる時期だと思うんですが、すごく迷惑です😭息子が将来、あんな大人に成長したらどうしようと怖くなりました😭高校生のころ、一個したのカエルみたいな顔の男の子達が電車の通路に座り込み、ポテトチップスの袋を広げて食べ散らかし、自分の降りる駅についたら、ゴミをそのまま放置して電車を降りて行ったのを思い出しました💦そういう人間にならないためには、子育てで何を気をつければいいんですかね?😂

コメント

ma

多分、お母さんがちゃんとそういう認識を持って接していれば、子供も同じように育つんじゃないかなぁと思います😊✨

私も小さい頃から、ゴミのポイ捨てとかあり得ない!!と思って見ていたし、弟も同じく非常識なことはしないタイプですが(反抗期はありましたが笑)
親からこれらを教え込まれた事はなかったと思います😊

テレビを見ながらの会話だったり、日常会話の中で、常識的なことは自然に身に付いてくれると、私は思ってますよ😁

• まみ

まみ

たしかに‼︎私も親から、そう教え込まれた事は無かったと思います😊
    お母さんが、ちゃんとそういう認識を持ってれば、子供も同じように育つという言葉に納得しました☺️ありがとうございます😊

• 5月7日

20歳前後でやってると不安ですよね。

親がしっかりしていても
友人関係で変わる人もいますよ😭

これは学校の環境もしっかりしたところに
した方がいいと思います、、

私は21です。
思春期で悪いことをする
っていうのはそれも成長なのかな
と思ってます、、
どうせ何言っても効かないので。

難しいですよね😢😢😢