※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの間取りを決める際のポイントや失敗例を教えてください。

マイホームを建てることが決まり、間取りを決めてる段階です😊
ほぼほぼ間取りも決まったのですが、間取り決めの際拘った点や失敗した点があれば教えてください☺️‼️

コメント

しゅん

私だけかもしれませんが、洗濯機の掃除をしたくて、洗濯機の横に洗面台を置いたのですが、アパートはホースが伸びて熱湯をそそげたのに、リクシルの洗面台のホースが短くて洗濯機に届きませんでした( ; ; )
あとは、お風呂に服干せる棒欲しかったです。
玄関ホールに照明をつけすぎたことも後悔してます笑

鬼サイボーグ

洗面所とリビングが繋がってるところが気に入ってます(*´꒳`*)
冬や夏はドアを開ればエアコンが効きます!
実家は廊下挟んでだったので、別に温めたり扇風機置いたりしてたので
ストレスフリーです!

あとは一階のリビング隣の部屋をフローリングにして畳マットを敷いてます。
畳の部屋をフローリングには出来ませんが、フローリングなら畳にできますので(о´∀`о)

ma&ma

良かった点ですが、ダイニングテーブル置くとこの下に理科室にあったようなコンセント(ボタン押すと出てくる)を付けました!!!
鍋とかやる時そこにあると足をひっかけたりしなくて済むので便利です´`*

まるちゃん

斬新!といわれましたが、ベランダ無くしました😊洗濯は外に干さないので、UTルームを作りました。ベランダは結構経費かかるので他に回せました。お風呂も二階に作りました。年取ってからどうかなとも悩みましたが、いざとなったらリフォームかなと。おかげで一回はLDK広めにとれました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、詳しく教えてくださりありがとうございます😊

ぜひ参考にさせて頂きます✨✨