※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。現在はムーニーとメリーズのSパンツを使用中。漏れが気になります。テープタイプのオムツでおすすめはありますか?

もうすぐ5ヶ月になります。4ヶ月検診は行けなくて4月3日の時点で61センチ、6・2キロでした。身長はどのくらいかわかりませんが体重は7キロくらいはあるのかな?オムツについて質問です。パンパースのSサイズは小さくてオムツ替えのとき暴れるのもあり今はムーニーのSパンツとメリーズのSパンツを使っています。昼間お昼寝するので夜は2時間起きにまだ起きます。オムツは朝まで変えないです。うんちは1日1回か2つかに1回します。最近思ったのがメリーズもムーニーもパンツタイプは漏れる事。でメリーズのSサイズのテープを買ったら小さくてメリーズMテープを買ったら少し大きいような。太ももが太い感じです。うんち、おしっこの漏れがないテープタイプのオムツおすすめありますか?ムーニーのテープは使った事ないですがどうでしょうか?もうすぐ離乳食なので心配です。

コメント

色々試してみたのですが、moonyエアフィットのテープとパンパースのテープで迷いました。息子はビッグ(7キロ超え)なので、両方ともMサイズを使用してますが、両方とも今のところ漏れてません。ウチはパンパース肌イチにすることにしました。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

パンパースは使ってましたがおしっこは吸収してくれますがうんちはもれるみたいで(-。-;

• 5月7日

退会ユーザー

ウンチ漏れますか!?うちの息子のウンチが、ねっとり系だから漏れてないだけなんですね!?🙄

moonyは背中にウンチ漏れのガードがあるって聞いたことありますけど、足ですもんね。オムツのお試しパックとかあればいいんですけどね。

• 5月7日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。パンツタイプはうちの子暴れん坊さんなので漏れるようでパンパーステープは漏れませんでした。

• 5月9日