※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊活

妊娠5週5日目で胎嚢が確認できず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

自分の数えで5週5日目です。
本日病院に行ってきましたが、胎嚢が確認できず不安でいっぱいです。
同じくらいのような状況で妊娠継続された方、あるいは子宮外妊娠だった方などいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りぃまま

あたしも2人目は6週すぎないと
胎嚢見えませんでした!
心拍確認できたのも8週でした!
なので不安になりすぎず
お腹の子を信じましょう♡

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます🥺本当ですか‼️ちょっと安心でしました😰6週過ぎないと見えなかった理由ってやはり着床位置が奥だったとかですか!?

• 5月7日
  • りぃまま

りぃまま

どのタイミングで着床したかとか
    だと思います!
    必ず排卵日にやったからって
    着床するとは限らないので
    あたしの場合排卵日以降に
    着床したのかな?って思います

• 5月8日
  • ふーみん

ふーみん

なるほど、排卵が予想通りでも着床に時間がかかるケースもありますもんね!
    前向きに来週を待ちたいと思います😊

• 5月8日
あづき

私は先月子宮外妊娠でした。
自分の数えでは手術当日で9週でしたが、摘出したものを見ると5週くらいの大きさだと言われ、どちらにしても流産だったと思うけど、あと一週間遅ければ破裂していたと言われました。
右卵管に着床していて、手術当日にエコーをしたら前日には見えなかった右卵管に胎嚢が見つかり緊急手術でした。

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😔なにか症状などありましたか?

破裂前に手術されてよかったです。
    来週また病院行くのですが、長い1週間です😖

• 5月7日
  • あづき

あづき

妊娠症状が先月初めにあり、同時に出血が手術当日まで約一ヶ月近く続いていました。
    一時期は生理並みの量でしたが、徐々に減ってきて手術当日にはほとんど出ていませんでしたね。
    子宮外妊娠は痛みを伴うと言われていますが、私は全くありませんでした。

• 5月7日
  • ふーみん

ふーみん

ごめんなさい、下に投稿してしまいました💦

• 5月7日
  • あづき

あづき

出血もない場合もあるようですよ。
    予想でしかありませんが、おそらく早くてまだ見えないだけのような気がします。
    7週でやっと胎嚢が確認できたという人もいるみたいなので、個人差がありますね。

• 5月7日
  • ふーみん

ふーみん

7週でやっと見える人もいるのですね!
    早くてまだ見えないだけだといいのですが。。教えてくださりありがとうございました!来週を前向きに待とうと思えました😊

• 5月8日
ふーみん

出血はやはり伴うのですね。痛みがないケースもあるのですね。お辛い経験を共有してくださり恐縮です。そして教えてくださりありがとうございます。
今日の時点では出血はありませんでした。痛みもなしです。子宮外だとしたら、もう少ししてから出血するのでしょうか。。