※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
子育て・グッズ

子供が三人になり、ワンオペは無理。残業をやめてほしいが、旦那に拒否され、心配で眠れない。何度も訴えるが理解されず、モヤモヤ。

子供が三人になって、私のキャパではワンオペは無理だから残業をやめてほしいと旦那に頼みました。
でもどうしても月に3、4回は入らないと会社での立場がないと言われました。
私はせめて子供が小さいうちだけは本当にやめてほしいです。
私一人で三人みる自信もありませんし、ものすごく心配性なのもあり精神的に持ちません。。。
旦那がいないなか、ご飯お風呂歯磨き寝かしつけetc...、心配で考えこんでしまって夜も眠れません。
二人目のときでさえ不眠症になりました。
壊れてしまいそうです。
何回も訴えているのに、残業をやめてくれません。
仕方がないという気持ちと、なんで分かってくれないの?という怒りがあり、ずっとモヤモヤしています。

コメント

すもも

お気持ちわかりますし、ワンオペ大変なのは重々承知ですが、それは難しくないですか?
前々からワンオペだったのなら、それを踏まえて妊娠されたらいいと思います。ご主人の立場もありますし、遊んでいるわけではないので。どうしても厳しいのなら、一時保育やベビーシッターなどを利用するなど考えてみてはいかがでしょうか。

deleted user

旦那さんの稼ぎも大切だと思いますし、月3.4回なら少ない方かな、と思いました😢
確かにおひとりで3人のお子さんは大変だとは思いますが、そうなるとわかっていて2人目、3人目作られたのではないんですか😔?
残業辞めて欲しい、はちょっと無茶なお願いな気がします😭

km

それって前からわかってることじゃないですか?ワンオペになること承知で産んでるのではないのですか?
旦那さんもできるだけ協力してくれてるみたいですし、仕事ならどうしようもないと思います‥
私も一時保育やベビーシッターなど検討するべきかと思います

ハル

毎日育児お疲れ様です!

私の意見ですが残業しないでと言うのは少し違うかなと思います🤔
旦那さんの立場もありますし頑張ってくれてるわけですから!!
子供2人の時で大変だと感じたんですよね?
それで3人目のお子さんを妊娠したということは承知の上ですよね😂

かなこ

育児お疲れ様です❣末の子が産まれて、疲れがどっと出る頃ですね(ノД`)シクシク色々心配になっちゃいますよね💦旦那様、お仕事なので仕方ありませんが、月3、4の残業ならその時はお風呂入らなくても、ご飯手抜きでも全然大丈夫ですよ❣
私なんて、今日疲れたからお風呂なし!寝よ寝よ(*´∀`*)なんて日が多々ありますから😂あ!身体は拭いてますよ笑
少しでも気を楽にして、お互い頑張りましょうね(*´∀`*)

それなりママリ

厳しいことを言いますが子供3人もいたら残業して稼いでもらった方がいいと思います。

二人ですら大変だったとのこと。
三人目は慎重に検討された方がよかったのかもしれませんね。

他の方もおっしゃってますが一時保育やベビーシッター等を利用するのもよいと思います。
それか、保育園へ預けて自分も働く。
言い方悪いですが、仕事するのも気分転換になりますよ。

私もワンオペなのでお気持ち分かります。
不定休で出張も多く何日も一人で子育てしてます。
共働きなので帰宅後は座る暇もありません。
子供一人ですら気分が落ちそうなことがあるので三人だと尚更ですよね。

ym.mam

子供がまだ凄い小さいのでなにをするにもすごく大変だと思いますが、旦那さんも会社の立場がやっぱりあると思いますしそこは3人産んだ以上乗り越えるしかないと思います。旦那さんが休みの日や早く帰れる日は甘えて息抜きする時間を作ったりしたらどうですか?大変なのは今だけです。上の子だけ幼稚園に預けたりプレ保育園行かせたり児童館などに行き交流持つだけでもだいぶ変わると思いますよ!