※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

初めての妊娠で何を購入すればいいか分からず困っています。情報を求めています。

現在、妊娠5ヶ月です。
初めての妊娠なので、いつ頃から、何を、どのお店で購入したら良いのかさっぱり分からず困っています。
某有名雑誌を購入してみましたが、宣伝ばかりで本当に良いものが何か分かりませんでした。
周りに相談する相手もおらず、こちらの皆様から情報をいただきたく質問させていただきました。
これ買って正解だったよ!や、買ったけど使わなかったよ!など、
お店の名前や通販サイトの名前等も添えて教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

snowcat1020

マタニティ用品の事ですか??

• くま

くま

ご返信ありがとうございます。
    主にベビー用品について知りたく存じます。

• 5月7日
  • snowcat1020

snowcat1020

特に決まっては無いですけど、車をお持ちで、お金に余裕が有るなら、チャイルドシートは買っておいた方が良いかもですね。

私まだ、産まれてませんが、先日臨月入る直前に最低限を買い揃えたぐらいです( ´•д•` )💦
    が、臨月近くは自分自身が動くのが辛い。
    ショッピング中にお腹が張ったりしちゃうので、余裕が有るなら、8ヶ月位迄に買い物に出かける事をオススメします。
    ミルクは消費期限とか有るので、直前が良いかと思いますが。

高価なものが多いので、セールとか利用すると良いかもです。
    消耗品はドラッグストアでも買えるものもあったりするので、広告吟味しても良いかもです。

ベビーベッドは周りのママに聞くとほぼ使わないって言われたので買ってません。
    後は、ベビーバスは私は頂いたんですが、メ○カリとかでも良いと思うって意見が多数有りました。

あんまり情報という情報でなくてごめんなさい( ´•д•` )💦

• 5月7日
  • くま

くま

そして、とても丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。
    8ヶ月位までに出かけること、とても参考になります!
    ベビーベッド、やはり使わないのですね💦場所もとるし、私も買うのやめます!
    ベビーバス、メ○カリにも出品されてるのですね!候補に入れておきます☆

• 5月7日
  • snowcat1020

snowcat1020

ベビーバス、沐浴セット、ミルク、哺乳瓶、服、お尻拭き、ガーゼタオル、オムツ
    看護師さんに確認された最低限ベビちゃんに必要な物です。

私も初産なので、不安ですがお互いに頑張りましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 5月9日
🐒

私は子どものものは周りからもらったりしました😂
ベビーカーやチャイルドシートは妊娠7ヶ月くらいに買いました!!

• くま

くま

周りからもらえる環境、羨ましいです。
    7ヶ月頃からで良いのですね^ ^参考にさせていただきます☆

• 5月7日
ゆちゃん

妊娠おめでとうございます☺️

準備大変ですよね😂
わたしは義姉からの頂き物ばかりで
必要最低限しかお金をかけず
子育てしましたが大丈夫でした☺️
新生児から半年までのお洋服、
生活に合わせてベビーベッド、
抱っこ紐、ベビーカー、お風呂用品、
チャイルドシートから検討するのは
いかがですか?

雑誌とかなくてもいいもの
多いです😂
バウンサーもバンボもメリーも
使わなかったです😅

安さなら西松屋、品質と品揃えは
赤ちゃん本舗とベビザラスで
十分でした☺︎

• くま

くま

ご返信そしてお祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
    義理のお姉様との関係が良好で羨ましいです☆‼︎
    バウンサー バンボ メリー どれも初耳でした…大変勉強になります!!
    一度アカチャンホンポ ベビザラスへ行ってみようと思います^ ^

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃から揃えました✨
西松屋や赤ちゃん本舗など、赤ちゃん用品店に行くと、必要なものリスト(中には無くても大丈夫なものもありますが)がお店に置いてあるので、それを参考にしました!

• くま

くま

先日西松屋へ行き、いるものリスト?のような冊子が置いてありいただいてきましたが、沢山いるものが書いてあり驚きました💦
    私もそれを参考にして揃えようと思います!ありがとうございます☆

• 5月7日
ぽむちゃ

雑誌通りに買い物してるとキリがないですよね(^^;)
わたしは8カ月くらいからちゃんと買い揃えだしましたよ!とりあえず、新生児用オムツ、おしりふき、手口ふき、ガーゼは多めに買っておいていいと思います。新生児用肌着、ロンパースは最低各5着あればなんとかなります★
でもかわいい服多いから増えちゃうんですけどね♪
あとは、生まれるころは寒くなると思うので赤ちゃん用毛布、おくるみも用意しておくといいです。
新生児でも爪伸びるの早いので赤ちゃん用爪切りも必須!
ベビーベッドは買ったけど添い寝が多くて結局使わなかったです<(_ _*)>
角度調節できるバウンサーあった方がいいですよ♪
産まれたては、授乳、オムツ、寝るの繰り返しなので上記以外は退院してから必要に応じて徐々に買っていけばいいと思います(^^)
わたしはアカチャンホンポ、西松屋、Amazonでほぼ全て揃えました!

• くま

くま

具体的な明記、とても助かりますありがとうございます( ; ; )
    ガーゼも多めにいるのですね!
    そうなんです、可愛い服が多くて、沢山買ってしまいそうで今からこわいです。笑
    バウンサー?は、やはり必要なのでしょうか?高そうなので迷います…。
    次はアカチャンホンポ行ってみようと思います☆

• 5月7日
aaa

妊娠おめでとうございます🎉

トイザらス↓
アップリカAB型ベビーカー
チャイルドシート

西松屋 ↓
ベビーバス←空気を入れるタイプ
布団セットとマット←ベビーベットは使わなかったので
新生児用オムツ1パック
おしりナップ1パック
ベビー綿棒
ベビーパウダー
ベビーワセリン

バースデイ↓
ガーゼハンカチ10枚
長肌着6枚
短肌着6枚
カバーオール10枚
ミトン2セット
靴下2セット
ドレスオール1組
おくるみ←ブランケットで代用
臭わないオムツゴミ箱

買った時期は仕事が休めなくて9ヶ月頃で、水通しもお腹が大きくて大変でしたし、ほぼ一度に買ったのですが疲れちゃって大変でした🙄
なので性別がわかり次第早めに準備した方が楽かなって思います🤔

• くま

くま

それに、お店ごとに箇条書きにまでしていただいて、本当にありがとうございます( ; ; )とっっても分かりやすくて参考になります!
    水通しというものも、先日雑誌を見て初めて知ったくらいなので、性別分かり次第早めに準備にとりかかることにします!
    スクショ片手に買い物行きます☆本当にありがとうございました^ ^♡

• 5月7日
  • くま

くま

お祝いのお言葉も、本当にありがとうございました♡

• 5月7日