※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
妊娠・出産

恥骨痛と腰痛がひどくて、歩くのがつらい。骨盤ベルトで楽になるか、産後の痛みが1カ月続くと歩くのがつらくなりそう。和らげる方法を教えてほしい。

恥骨痛と腰痛が日に日に辛くなる😓
昨日からいきなり寝返りも打てないレベルで痛くて
立ち上がって歩き始める瞬間なんてもう激痛で
痛みに強いはずなのに遥かに上回る痛み。
骨盤ベルトとかしたらマシになりますか🥺💦
母には産んだら治ると言われますが後1カ月この痛みが続くと歩きたくなくなりそうで(°_°)って言っても付き合っていかないとダメなので…少しでも和らぐ方法や経験教えていただきたいです。

コメント

ななな

私も同じようなことありました!
何ヶ月もそれが続き痛みに我慢が出来なくなったので寝ている布団を変えました!普通の敷布団で寝ていたのですがトゥルースリーパーというのを買いました!
柔らかくて腰など負担かかり辛くなったのかな?と思ってます☺️
何ヶ月も続いていましたが最近寝返りも辛くなくなり、歩くのも級にでなければ大丈夫になりました!
すこしお高いですが、ずっと使えるものですよ🥰

メレンゲ

腰痛ヤバいですよね(><)

私は出産してからの方がめちゃくちゃ痛かったです😭
出産前は、寝返り打つと時に「いたたたた・・・」と、まだ何とか無理矢理動けましたが、出産後は動かす事さえ出来なくて😅

骨盤ベルトも安いの使ってたから効かなかったです😅
トコちゃんベルトとかだと効くと聞きましたよ☆

一人目妊娠前は腰痛とは無縁でしたが、一人目妊娠して出産し腰痛持ちになり、二人目妊娠の今は中期始めぐらいから寝返りきつくなりました_| ̄|○ il||li

あまりにもキツくて検診時に先生に話して湿布頂きましたが、激痛が我慢できる程度になったぐらいです😅

私も酷いです😭
本当に辛いですよね!!
幸い旦那が理学療法士でリハビリの先生なので腰はマッサージしてもらって、恥骨痛はインターネットで調べたら恥骨痛マッサージ?エクササイズって言うのがあったので最近やっています!気持ち楽になったかなぁ?という感じですが😂ちなみに産院の先生に恥骨痛相談したら産後もお世話になる痛みだから耐えるしかないよ〜と言われました(笑)幸先不安😞

退会ユーザー

ちなみにこれをやっています💦

• 5月7日