※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

長野県のみなさん!スーパーのツルヤで買い物するとき、必ず買うもの、好…

長野県のみなさん!スーパーのツルヤで買い物するとき、必ず買うもの、好きなもの 教えてください🙏
ツルヤオリジナル、メーカー品、問いません❤️

私は料理が好きで、ツルヤで買い物するのが大好きなのですが、近くにツルヤがなくて、車で30分くらいかけて、買い物に出かけてます☺️
ただ、いつも買うものに偏りがあって、なかなか冒険できないので、皆さまのオススメ知りたいです🙂

ちなみに、私が必ず買うもの、好きなものは、

ツルヤオリジナルのジャム(巨峰、いちご など)
クロワッサンバターリッチ
丸山珈琲ツルヤオリジナル信州まつもとブレンド
信州八ヶ岳野辺山高原3.6牛乳
飲むヨーグルト

です。あとは、お肉、野菜 など、その日の気分で生鮮食品を買います!

コメント

匿名希望

元長野県民です。たまに帰るとツルヤ通いつめます☺️
つるやオリジナル
・ジャム(特にりんごバターといちごジャム)
・ふりかけ
・りんごがまるごと入ったゼリー(他にも2種類ほどありました)
・りんごジュース
・ドレッシング
は絶対買ってます。

他メーカーの商品だと
・ジンギスカン
・牛乳パン
が美味しくて大好きです。

• ねこ

ねこ

わぁ❤️たくさんありがとうございます!
    りんごジュース気になっていたんですよね☺️今度買ってみます!

• 5月8日
りつき

ツルヤオリジナルの半生製法ドライフルーツが甘くて柔らかくて美味しいですよ😊
あと昔からたこ焼き好きでした。

• ねこ

ねこ

ドライフルーツ!私もたまに買います❤️美味しいですよね!ツルヤのヨーグルトの中にドライフルーツ入れて食べるのが好きです😍

• 5月8日
こっぺぱん

長野県内を数年で移動する転勤族ですが、ツルヤはどこのスーパーよりも惣菜がおいしいので、必ず惣菜を買います😋
唐揚げ、イカリング、ポテサラ、コロッケなどや、ツルヤオリジナルのパン(ホテルブレッド、こしあんぱんなど)です✨
他にも、チルドの天ぷらうどん(アルミに入っているもの)もおいしくてよく買います(。•ᴗ•。)♡
ツルヤは最強ですよね(笑)

• ねこ

ねこ

惣菜!!買ったことなかったです😭手抜きしたいとき、ありますもんね🤗ツルヤ最強なんですよー!多少高くても、ツルヤに行ってしまいます!

• 5月8日
ヘリポクター

ツルヤの緑色のヨーグルトです。
主人のお気にいりらしいので。

• ねこ

ねこ

美味しいですよね〜😍ヨーグルトも、種類色々あって、迷います!最近、飲むヨーグルトが好きです!

• 5月8日
ママリ

ツルヤブランドのナッツの蜂蜜漬けが美味しかったですよ♩ドライフルーツもレーズンも好きです。
あと、名前忘れましたが、ツルヤブランドのぶどうのスパークリングは、ホームパーティなどでお酒が飲めない人に出すとすごく喜ばれます。

冷凍の食塩ゼロうどんと、野辺山高原シュッポッポヨーグルトはムスメの離乳食にもよく使っています。

• ねこ

ねこ

ナッツの蜂蜜漬け、美味しいですよね!私も前買いました!ぶどうのスパークリング🙂気になってました!我が家は、ホームパーティーなんてお洒落なもの、ないですが、私がお酒飲めないので、買うしかないですね!笑笑
    うどんも美味しいですよね〜!ストックしてます!

• 5月8日
かーたん    

ツルヤ私も大好きです!

万能だし酢おすすめですよ!
酢の物?が大丈夫なら、これからの時期ピクルスなど簡単にできちゃいます!
あとは、くるみの味噌だれもたまに買います!

• ねこ

ねこ

万能だし酢!そんなものがあるんですね😍知りませんでした!くるみの味噌ダレも知りませんでした😂次行った時チェックしてみます!

• 5月8日
ゆたん

鳥豚のひき肉です!
他のスーパーには鳥豚のひき肉ないですよね。麻婆豆腐やそぼろ丼のときは必ずだし、ハンバーグのときも牛豚プラス鳥豚ひき肉つかいます(^-^)たまに味噌汁にも♪
お惣菜のクリームコロッケも大好きです!

• ねこ

ねこ

鶏豚のひき肉なんて、あるんですか?!知りませんでした☺️鶏も入ってるので、ヘルシーですね🙂罪悪感なく食べれそうです!
    クリームコロッケ、チェックしてみます☺️

• 5月8日
まるみる✩

うちも、緑色の信州ヨーグルトは大好きで必ず買います😊
あと冷凍のデミグラスソースのチーズインハンバーグ(100円)は湯煎するだけですが、すごくおいしいのでよく夕飯に出します✨
ソースなしのハンバーグと最近舞茸入りの和風ハンバーグも出ましたがデミグラスソースのハンバーグが1番おいしいです😍

• ねこ

ねこ

冷凍商品あんまりチェックしてませんでした😨そんな安くて美味しいハンバーグがあるなんて!!普段、1人ランチのとき、ストックしておけば、気軽に食べれますね😍次、チェックしてみます!

• 5月8日
きみのすけ

ツルヤオリジナルの強力粉は安いのでもうツルヤでしか買ってません❗旦那は軽井沢ビールとツルヤオリジナルの強炭酸水はよく買ってます。
丸山珈琲ツルヤブレンドはおつかいものにしてます。
ちょっとお高めですがタマゴパンはこどものおやつにぴったりです。
あと塩パン🍞はもう何回買ったかわかりません。

• ねこ

ねこ

強力粉!安いんですね😍私もよく、パン焼くので、いいこと聞きました!ツルヤオリジナルの炭酸水は、日曜日の3%オフデーで必ず箱で買ってます!笑笑
    安いし、いいですよね!
    コーヒー好きな方に丸山珈琲喜ばれますよね!塩パン、美味しいですよね〜🙂タマゴパン、買ってみます!

• 5月8日
あ

ツルヤの緑のヨーグルトとお惣菜とホテルロールパンが大好きです。
美味しくて、美味しくてたまりません😋

• ねこ

ねこ

緑のヨーグルト人気ですね〜😍ホテルロールパン、チェックしてみます!

• 5月8日
ニーニャ

ツルヤ以外にあるのかもですが、ノンアルコールワイン美味しいです!!!赤ワイン飲んでる気分になれます。
高い葡萄ジュースとも言えますが…😅

あと、ツルヤの3食入り焼きそばは安いけどメーカー品と同じくらい美味しいと思います。冷凍のお惣菜や、グラタンとかも家庭の味に近いのでストックしてます。

1番近いスーパーがツルヤなので、上の皆さんのコメント、めっちゃ参考になります🙏

• ねこ

ねこ

ノンアルコールワイン!助かりますよね!お酒飲めないので、飲んでる気分って嬉しいです😆
    焼きそば!気になってました!いつもマルちゃんの焼きそば買っていましたが、今度買ってみます!
    グラタン、美味しいんですね!1人ランチで食べたいです☺️
    私も、みなさんのコメント、すごく参考になってます😆

• 5月8日
mamanoko

TSURUYAのパン屋さんの、病みつきになる悪魔のパンご存知ですか?

実際には「チョコクルミロック」?みたいな名前のフランスパンを短くしたみたいなハード系パンなんですが、周りはチョコチップとクルミ、中にはすごい量の溶けしみたチョコ。

チョコ好きにはたまらなく病みつきになるくらいおいしくて、カロリーもすごいパンで、ママ友界隈で悪魔のパンと呼ばれてました。ぜひ食べてみてください!

• mamanoko

mamanoko

最初に食べたママさんは、TSURUYAの店員さんに一番おいしいパンはどれ?って聞いて、このパンを知ったみたいですよ!

• 5月8日
  • ねこ

ねこ

え!それすごく気になります!!!!カロリー気にしないで食べたいです😇今すぐにツルヤ行きたくなってきました😆チョコもくるみも、大好物です!!!

• 5月8日
fuu

りんごジュース、チョコクルミロックのパンは結構な頻度で買います☺️
あとはツルヤオリジナルのホットケーキミックスがオススメです♡
焼いてるとどんどん膨らんでいるのが見ててわかります🤤💗コツなしでふわふわに焼けます🥞

• ねこ

ねこ

ホットケーキミックス、気になってました!ふわふわに焼けるんですね😍娘のおやつに冷凍でよくストックしてるので、次回買ってみます!

• 5月8日
ももくろ

ドライレモンです😌めっちゃおいしくてつわりの時もずっとたべてました笑笑

• ねこ

ねこ

ドライレモン美味しいですよね!
    私も好きで、つわり中食べてました!!一緒ですね❤️

• 5月8日
ねこ

みなさん、コメントありがとうございました!
とても、参考になり、ツルヤに行くのがもっともっとたのしみになりました🙂
グッドアンサー付けたいのですが、1つに絞れないし、全てにグッドアンサーをつけたいくらいです☺️💓

たくさんの、コメントありがとうございました🌷