※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

3ヶ月の女の子が遊び飲みでミルクを飲まなくなり、笑ったりしています。体重は減っていないが心配です。遊び飲みの対処法や自然治癒について教えてください。

3ヶ月の女の子です👶🏼
最近遊び飲み?なのか
ミルクに集中せずに
笑ったりキョロキョロしてたり
くちゃくちゃ噛んでるようにして
ミルクを飲まなくなりました😣
完ミなのですが、さっきなんか
1回80mlしか飲めてません( ´•ω•`)
70mlの時もあります( ´•ω•`)
テレビもつけてませんし、
他で音も出さないようにして
与えてるのですが、ミルクより
笑ったりしてます😞⚡
いらないなら、、、と飲ませないと
3時間もしないうちにギャン泣きして
ミルクを欲しがります😞
それでも飲めて120~130mlとかです😕
まだ体重が減ったりはしてないのですが
このまま続けて大丈夫なのか心配です😭
皆さんは遊び飲みがあった時、
どう対処しましたか?
自然に治りましたか??

コメント

あやな

テレビなど全て消して寝室であげてました😅

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    基本テレビはつけてないので
    授乳時も静かにしてあげてるのですが
    周りをキョロキョロしたり
    どっか見つめて笑ったりしてます😭
    寝室であげたら集中してくれましたか?

    • 5月7日
  • あやな

    あやな

    出来るだけ無音で部屋も暗めにしたらうちの子は飲んでくれました😅
    後、なぜか手を動かないようにおさえたら飲みました!!😂

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤

    お部屋も暗めにするんですね!
    手を抑えるんですね!😳
    授乳しながら手を抑えるの難しくないですか?🤔
    一度試してみます(*´ω`*)

    • 5月7日
  • あやな

    あやな

    抱いてる方の手で下からおさえてました😅
    意外としてみると出来ますよ!😊👍🏻

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    よーし!!!
    遊び飲み辞めさせて
    ミルク飲んでもらうぞー!!

    • 5月7日
  • あやな

    あやな

    頑張ってください!!😊💪🏻💪🏻💪🏻

    • 5月7日
ひー

遊び飲みが酷かった時期は遊び始めたら1度辞めて2.30分後とかにまたあげてみました🙌
うちの子はそれで集中して飲めてました😊

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます✨
    なるほど!一旦授乳を辞めるんですね!
    ちょっと試してみます!!!

    • 5月7日
♡

私も最近までそうでした😭💦
泣くけどそこまでお腹すいてないのかな〜って思って時間を伸ばしたらごくごく飲んでくれるようになりました!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    うちの子一回量が全然増やせなくて
    まだ昼間は3時間おきなんです😞
    夜間、5時間とか空いても120~130mlしか飲めなくて😣
    因みにどれくらいの間隔でどれくらいの量与えてますか?

    • 5月7日
  • ♡

    最近までずっと120だったんですが
    4.5時間空けて140あげたりしてます!!!残す時もあります🤣

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね😳☀
    次のミルクは欲しがった時に
    あげようと思います🤔✨

    • 5月7日
  • ♡

    少し泣いても遊んだりして
    あやしてました♥︎︎:°.٩(⑅︎•ω•⑅︎)۶.°:♥︎︎

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤

    私もそうしてみます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ありがとうございます😳✨
    同じ月齢の方がいて
    嬉しいです👶🏼💓

    • 5月7日
みあい

時間を決めてミルクあげている感じですか??
うちはおデブちゃんなのもありますが(笑)泣いてミルク欲しがったらあげる感じでやっています😊
遊び飲みしても、しばらくは飲んでくれ〜って言いながらあげますが、粘ってもダメなら諦めて、また欲しがったらあげる感じですね😅

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!!
    ミルクの量が増やせないので
    一日量を増やす為に昼間は3時間おきの
    夜間5時間とかです(+_+)
    5時間空いても120~130とかしか
    飲めないんです( ´•ω•`)
    欲しがった時でいいんですかね😣

    • 5月7日
  • みあい

    みあい

    ちなみに昼間の3時間おきで、一回のミルクの量はいくつなんですか??

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤

    120ml作るんですが
    最近は80~120の間をちょこちょこです😞

    • 5月7日
  • みあい

    みあい

    あまり問題ないと思いますよ!?
    うちは一回160ml作りますが、全部飲む時もあれば、同じ様に80〜100mlしか飲まない事もあります。
    夜も9時間とか寝ますが(笑)同じく130mlくらいしか飲まない時もありますよ!!
    特に体重に問題がないのであれば、ミルクの時間の間隔が短くても泣いたらあげる!くらいでいいと思いますけどね😊
    多分、一度に多くの量を飲めないんじゃないかな〜と思いますよ。
    そのうち自然と飲める量も増えて、自然と時間の間隔もあいていくので大丈夫だと思いますよ✨

    • 5月7日
  • 🐤

    🐤

    そおなんですね😭
    比べちゃダメなんですが
    周りはもっと飲めてたり
    目安を見ても量が多かったりなので
    心配だったんです( ´•ω•`)⚡
    そう言って頂けて、少し安心しました!
    飲みたい時に飲ませることにします!

    • 5月7日
りん

うちは飲まなさそうな時、その体勢のままお話したりしました😊
しばらく話すと満足したのか、また飲み始めましたよ🥰
その話をこの間助産師さんに話したら、赤ちゃんもお話して満たされて、穏やかな気持ちで飲めるんだよねーと言っていました!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    お話してあげるんですね😍✨
    次から試してみます!!
    話しかけられるのは好きみたいで
    よく笑ってくれるので😆✨

    • 5月7日