※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

5/20の週に初診に行くのは大丈夫でしょうか?親子遠足前に病院行くか、後で行くか迷っています。

4/23日にhcg注射を行い、フライングではありますが妊娠検査薬で検査をしたところ陽性でした。
調べたところ6~7週頃に初診に行く方が多いとありました。
最終月経が4/9なので5/20の週に行けば大丈夫でしょうか?
お恥ずかしながら、1人目の時は超生理不順でまさか妊娠しているとは思わず、腹痛に疑問を感じ産婦人科に行って妊娠が判明しました💦‬
(4w3dでした)

ただ5/17に親子遠足があり、県外の動物園にバスで行きます。
このまま順調にいってもまだ超初期ですし、何かして結果が変わることもないですが正直不安ではあります…。
ちょっと早いですが親子遠足の前に病院行くか、親子遠足が終わってから行くか(^_^;)
みなさんだったらどうしますか?

人に聞くことではないと思いますが、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

hcgは排卵目的ですよね?
病院から生理来なかったら何日後に来て下さいっていう指示はなかったでしょうか。4/23に打ったならおそらく4/24が排卵日なので5/20の週に行けばいいかなとは思いますが心配であれば遠足前に行ってもいいかなと思いますよ。私は2人目を切迫流産からの流産したので今回は4w3dで行きました💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうです、排卵目的です。
    指示はないので悩んでいます(^_^;)
    4w3dに受診だと、また数日後か1週間後に来てくださいって感じでしょうか。
    でもエコーで確認したい気持ちもあります。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

今回は4w3dで胎嚢確認できて、翌週には卵黄嚢、翌々週には心拍確認できましたよ。
    何かあった時の為に早く受診しておいた方がいいかなという気はしますが悩みますよね〜

• 5月7日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

1人目の時、その週数で何とか胎嚢確認できたので親子遠足の前に1度行けたら行こうと思います。

• 5月7日