※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて、ひるがなかなか寝付かずねぐずりがひどい子どもについて、皆さんはどのように対処していますか?抱っこや添い寝で寝かしつけているが、一人で寝てくれる方法を模索中です。

いつもお世話になっております。昼寝の寝かしつけについて質問です。

就寝前の寝かしつけは絵本、部屋を暗くして、添い寝や抱っこで寝てくれています。しかし、ひるがなかなか寝付かず…ねぐずりがすごい子で寝る前ずっと叫んでいます。夜と同じほうほうでやった方が良いか、それとも別の方法がいいのか💦
理想は一人で静かに寝てくれることなんですが😭今は抱っこ紐に入れたり、添い寝したりしてます。でも、抱っこ紐に慣れてしまうのも困るなぁと思いつつ…。

皆さんどうしてますか? 文章がまとまっておらずすみません💦

コメント

りり

最近まで朝寝、昼寝は目が覚めるまでずっと抱っこでした💧下に下ろすと目覚めスイッチが入り大泣き💦
9ヶ月になってから、抱っこして寝たら昼寝布団に…数時間寝るようになりました!ビックリです!
急に自由な時間ができると何しようか(笑)
夜は毎日同じ時間に寝室、普通にトントンで寝てくので困ったことはありません。
うちは昼と夜の寝かし付け方は違います。

• ころも

ころも

返信ありがとうございます😊

9ヶ月になってからそんな素晴らしい変化があったんですね😀
    最近寝かしつけても、泣くようになって、泣いて抱っこしないと寝なくなってしまって😭育休中なので、保育園に入ってからもそうなると困るなぁと思いつつ、寝かしつけに困っていました💦

時が経てば変わるかもしれませんね😀✨
    ありがとうございます✨

• 5月7日