※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰で病気になり、病児保育を提案されたが、自分で看病したいと悩んでいます。保育園に預けることに不安があり、仕事を辞めたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

今日から育休明けの仕事復帰だったけど、連休中に5日高熱が出て、鼻水特に咳がひどいので、今日は仕事お休みして病院へ。
会社に連絡したら『今後は病児保育とか利用する体制も整えてね』と。
その言葉もごもっともだけど堪えた😢
保育園に行きはじめて、これからたくさん熱が出るだろうし体調崩すだろうから、仕事だってたくさん休むだろうし…
病児保育には正直預けたくない😔
やっぱり熱が出て辛いときは、自分が見てあげたい😢
もう仕事事辞めたいです。
経済的にはなんとかなるし…
せっかく入った保育園だけど…
結論出すのは早いかもだけど…
皆さんの意見聞かせてください😔

コメント

ままり

仕事する上でそれが一番大変ですよねー。わりきれませんか?

• なのはな

なのはな

割りきれなければ辞めるしかないですね😅

• 5月7日
なしし

病児保育に預けられる環境があれば用意しておくに越したことはないですが、その言葉堪えますよね😢

私も4月から復職したばかりですが、仕事面での遅れなど子ども以外にも心の負担は大きいです💦

職場の雰囲気が辛ければ辞めてもいいと思います!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😢
    気持ちをわかってくださって、救われます😭
    私も仕事面の不安もあるので精神的な負担も大きいです💦
    優しいお言葉ありがとうございます♥️

• 5月7日
  • なしし

なしし

大切な子どもとの時間を割いて働くからだからこそ色々考えちゃいますよね😣

私の職場は育休明けにとても優しいですが、それでもやはり辞めたいと思うことたくさんです😂

あと「いつでも辛くなったら辞められる💗」と逃げ道を作っておくと精神的に楽になれるかもしれません✨笑
    復職最初は精神的にも体力的にもしんどい時があると思いますが共に頑張りましょう!!
    応援しています!!!

• 5月7日
  • なのはな

なのはな

明日から復帰なのに、主人が39℃熱で隔離のために近くのホテルに泊まりました😭
    明日全て一人で準備して保育園まで出来るか不安です😭

• 5月7日
  • なしし

なしし

お子さん体調戻ったんですね!✨よかったです!でもまさかのご主人に移ってしまったんですね😭😭
    慣らし保育は連休前にされていたんですか?
    とりあえずお子さん寝たら明日の朝の準備できるところまでしておいて、明日は余裕持って朝起きれば大丈夫です!!
    私は出発の2時間前に起きてます☀️

• 5月7日
  • なのはな

なのはな

寝坊しないか不安です😭
    今晩は眠れなさそうです😔

ちなみに関係ないですが、お子さんの夕飯はストックですか?

• 5月7日
  • なしし

なしし

わかります😭!
    私も初日の前日と連休明けの昨日は寝坊がこわくて睡眠が浅かったです💦

夕飯は大人の取り分けです!(ほぼ子ども寄りのごはんです)保育園から帰ると泣いて私から離れないので今日も抱っこで夕飯作りました😓

• 5月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね😣

ありがとうございます♥️

• 5月7日
  • なしし

なしし

いえいえ💗
    とりあえず明日乗り切れますように!そしてご主人も回復しますように!
    明日から頑張りましょう😊

• 5月7日
  • なのはな

なのはな

はい😣
    緊張してきました💦

洗い物して早めにお布団に入ります❗️

いろいろとありがとうございました♥️

• 5月7日
®️irila

わたしは病児保育があるところにこれから勤めます。預けるのはかわいそうかもしれないけど、働くなら仕方ないのかもしれません。

妊娠して退職せず育休を選んだのなら病児保育に預けるようにするしかないのかなと😭

• なのはな

なのはな

そうですね😔
    少し働いて、本当にダメなら辞めようと思います💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

経済的になんとかなっているのなら毎日一緒にいてあげては?😉
働くのは幼稚園入ってからとか後からいくらでもできますが、小さい可愛いうちの子育ては今しか出来ませんからね。
毎日一緒にいるのもそれはそれで大変ですが、凄くいい思い出になりますよ♪

ただ保育園最初の頃はどうしても体調崩しやすいですが、今を乗り切れば安定してくるとも言えます。
皆んなそれをやってきていると思うので、先をよく考えて決めてみるといいかと思いますよ😉

• なのはな

なのはな

確かに、ずっと子供と一緒も疲れますよね間違いです😅
    少し働いて、本当にダメなら考えたいと思います💦

• 5月7日
☆★

私も悩みましたが、今は経済的に苦しくなくてもこれから学校に入れるお金がかかってきますし、とりあえず子供達に社会生活を勉強させる為に先月から保育園に通わせています。

私も仕事の日に下の子が熱が出て焦りましたが、たまたま主人の休みの日だったので何とかセーフでした。

焦って結論を出しても仕方ないのでうちは引き続きもう少し様子を見たいと思います。

• なのはな

なのはな

そうですね、本当にダメなら考えようと思います💛

• 5月7日
  • ☆★

☆★

落ち込んでしまうのは無理ないかと思いますが、新しい生活をスタートさせたばかりですから。

とりあえずお仕事される為にも病児保育の登録はされて、

お子さんの為にも元気を出して頑張ってください🌸😉

• 5月7日
ままり

私はパートですが、復帰して初日行ってから子ども達が胃腸炎になりその週はずっとお休みしました💦
幸い、職場の理解があるので病児保育に預けなきゃな〜とはなりませんでしたが。
なのはなさんは正規復帰ですか?
まだお子さんも小さいですし、体調崩すなんで当たり前です。会社の人の理解があるかないかだけでだいぶ私たちの気持ちの負担が減りますよね😞
せっかく入れた保育園なので働き方を見直しても良いかもしれません。お気持ちすごくよくわかります…

• なのはな

なのはな

今もパートです。
    そうなんですよね、せっかく保育園に入ったんですもんね😔
    少し働いてみてまた考えたいと思います💛

• 5月7日
ぷぷぷ

仕事をするなら病児保育だって考えないといけないし、もしそれができないなら周りから何を言われても動じない心が必要ですかね😂
旦那さんの給料だけでしっかり生活、貯蓄できてるなら無理に働く必要ないと思いますよ😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏

• 5月7日