※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

風疹抗体が8倍で、ワクチンを推奨された方がいます。明日人工受精を控えており、成功を願っていますが、風疹感染のリスクも心配です。同じ状況で風疹にかかったりかからなかったりした方の経験を知りたいです。

風疹抗体が8倍でした
抗体はあるけど不十分だから
ワクチンを推奨するといわれました
明日人工受精を予定してるので
先生からはこれがもしうまく
いかなかったらワクチンしようと
なりました!
強く妊娠を希望してるので
成功したいのはもちろんですが
風疹も怖いです
同じ8倍で妊娠した方で風疹
かかってしまった方いますか?
逆にかからなかった人もいますか?

コメント

km

一人目のときに予防接種したのに抗体が不十分でした💦人混みは避けたりマスクしたり何となく気をつけてはいました😣

  • ももこ

    ももこ


    風疹にはかかりませんでしたか?!

    • 5月7日
  • km

    km

    一応かかりませんでした💦
    麻疹が大流行してたのでそっちの方が怖くて仕方なかったです😣

    • 5月7日
  • ももこ

    ももこ


    よかったですね!
    夏に流行るんですよね??
    怖いですよね

    • 5月7日
nana

1人目風疹の抗体がなくてかからず出産しましたよ💡
産後いずれ2人目考えてるならと言われ予防接種しましたが
2人目妊娠の時も抗体はついていなくてそのまま無事出産しました😊

  • ももこ

    ももこ


    風疹にはかからず
    無事産まれましたか?

    • 5月7日
みみ

わたしは抗体8倍未満でしたが、風疹にかからず無事に出産できましたよ🤗💕
風疹流行ってて怖かったので人混みは避けてました!✨

  • ももこ

    ももこ


    そうだったんですね!
    8倍未満だと不足だから
    怖いですよね😓
    人混みはいかないのは
    もちろんなんですが
    私の職場人数がすごく多くて
    ざっと300はいるので
    それが怖いんですよね😓

    • 5月7日
はる

同じく風疹抗体8倍でワクチン接種勧められましたが、打っておらず妊娠無事出産しました😭💡
妊娠中は外に出る時は必ずマスク、帰宅時は手洗い徹底してました😖💡
近いうちにワクチン接種予定です☺️

  • ももこ

    ももこ


    双子ちゃんですか?
    おめでとうございます
    自然の双子ですか??
    マスクは必須ですよね‼️

    • 5月7日
  • はる

    はる

    ありがとうございます✨
    クロミッドで二つ排卵し双子になりました☺️
    風疹怖いですよね😖💦

    • 5月7日
ma

1人目の時も今回も抗体足りなかったですが、今のところ感染してませんよ😊ちなみに1人目の産後に予防接種打ちましたが今回も足りず、、でまた産後打ちます😅

  • ももこ

    ももこ


    なにか気をつけたことありますか?
    ご家族の抗体はどうでしたか?
    予防接種してもたりないこと
    ありますもんね

    • 5月7日
  • ma

    ma

    とりあえず外出時はマスクして、帰ったら手洗いうがいくらいです💦旦那も抗体がない世代でしたけど、病院で打ってほしいと言ったら混んでて予約しないとなかなか打てない状態だったらしくて、結局そのままです(;>_<;)
    私はてっきり産後に打ったから大丈夫と思ってたんでびっくりでしたー😓

    • 5月7日
ラフランス

絶賛抗体無しです。
毎日出かける際はマスク、手洗い、うがい、空気洗浄してます。
基本家から出ない様に医師に言われます。
風疹はそれ程怖いものです。
風疹にかかると胎児にとても影響が出るからです。
打てるならば打ってからご妊娠が1番良いのかと思います。
私は予防接種しなかった事に後悔をしています。

  • ももこ

    ももこ


    今まさに怖い時期なんですね
    感染予防を徹底したいとですよね
    仕事はされてますか??
    先天性風疹症候群なんてなったら
    こどもに申し訳ないですもんね😓😓
    今回だめなら予防接種といわれました

    • 5月7日
  • ラフランス

    ラフランス

    仕事は子どもの指導員なので仕事も辞めるよう言われ辞めました_( _´ω`)_
    妊娠は嬉しく有難い事ですが生活的には良い事ないなと思いました(:3_ヽ)_

    • 5月7日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    21週すぎると
    少しは確率下がるんですよね😂

    • 5月7日
  • ラフランス

    ラフランス

    確率は下がりますがゼロではないのが困りものですね…
    不安要素は極力ない方がより良い妊娠ライフが送れるのではないかと私は思いました(:3_ヽ)_

    • 5月7日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですよね( ;꒳​; )

    • 5月7日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

一人目8未満でした(´・ω・`)💦
マスクは必ずして手洗いうがいもこまめにしてました✩
外出はしてた方だと思いますが、かからなかったです🤗
出産後に予防接種はしましたが
抗体がつきにくい体質?みたいで😥
今は抗体が16です!

  • ももこ

    ももこ


    仕事はされてましたか??
    予防接種したから万全では
    ないですもんね👉👈

    • 5月7日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    仕事も産休に入るまではしていましたよ✩
    医療関係の仕事なので心配はしていましたが
    かからず😊でした❁

    • 5月7日
  • ももこ

    ももこ


    医療関係だと人も多いですよね
    わたしも職場も人数がおおいで
    怖くて😂

    • 5月7日
さしみ

私は16倍で、予防接種をしてから3ヶ月後に妊活開始してすぐにできたんですが血液検査を何度しても16倍で抗体まったくついてませんでした😂
もう予防接種して一年になりますが、16倍のまま臨月に入りました。
予防としてはマスク、手洗いうがい、こまめに消毒をしていました😅

  • ももこ

    ももこ


    予防接種のため妊活お休みして
    すぐできたんですね!その前は
    どのくらい妊活されてましたか?
    抗体は体質によるんですかね😓😓

    • 5月7日
  • さしみ

    さしみ

    私はできやすいのか、三回とも妊活始めた月にできたんです😅
    今回抗体つかなかったので、先生には産んでからもう一度予防接種しましょうと言われました(笑)

    • 5月7日
  • ももこ

    ももこ


    すごく羨ましい限りです
    ほんとできやすいひとは
    狙うとすぐ当たったり
    狙ってなくたった一度で
    うまくいくひともいるみたいですよね
    ほんとにそうゆう方達が
    うらやましくて!3回なんてすごいですね!

    • 5月7日