※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

生後6カ月の女の子がハイローチェアでしか昼寝できず、寝返りで起きてしまうため、床で寝かせる方法を模索中。寝返り防止策や床での昼寝方法を教えて欲しいです。

生後6カ月の女の子で、お昼寝をハイローチェアでしかうまくしてくれません。新生児の時から昼寝はハイローチェアで床で寝かせようとしたのですが、すぐ寝返りができてしまい起きてしまいます。。

危ないので私がソファに座り、目の前にハイローを置いて寝かせるしかしていません。

体も大きくなってきたのでハイローチェアを卒業したいと思っています。

寝返り防止対策?や、こうしたら床や平らな場所で昼寝できた、などあれば教えてください。

コメント

よし

寝返りはさせたらいいと思います😌
ふかふかの布団の上とかで寝返りしない限り息はできるので!
このままハイローチェアばかりだと余計に床で寝てくれないと思います😭

起きても床で寝させるように続けるしかないかなあと😱
うちの子もラッコ抱きでしか寝なかったけど、重くなってしんどくなってきたので、
ベビー布団で寝させるよう続けたら寝てくれるようなりました!
うつぶせ寝が安心するのか、寝返りしてそのまま寝ることもあります😂

• エム

エム

寝ながら寝返りすると起きてしまって寝てたのにー!ってギャン泣きなんです😭

やはり根気よく床で寝かせるしかないですよね😭昨日から床チャレンジしました!ハイローの時よりは早めに起きますが寝ました。続けて見たいと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日