※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで、トミカかプラレールを検討中。どちらがいいか迷っている。トミカタウンセットや基本のプラレールがいいか相談したい。

2歳の誕生日プレゼントを何にしようか考えています!
トミカかプラレールがいいかなと思っているのですが、
トミカは車を数台持っていて、プラレールは何も持っていません。
車も電車も好きで、どちらがいいのか決められません。。
どちらかというなら電車…?💦

トミカにするなら、トミカタウン?という道路のセットみたいなやつを買ったら喜びますか🤔?
プラレールなら、とりあえず基本のレールと電車を買えばいいでしょうか??

たくさん種類がありすぎて、トイザらスに見に行ってもよくわかりませんでした😂
色々と教えていただきたいです!!

コメント

ママ

プラレールはトーマスのベーシックセットを最初に買いました♪
長男の反応が良かったのでレールは中古で少しずつ増やしていく予定です。
トミカは緊急車両が好きなのでファイヤーステーション買いましたが、これも反応良かったです♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    プラレールは、とりあえずセットになっている物から様子を見るのが良さそうですね☺️
    トミカのファイヤーステーションは何歳ごろ買いましたか??

• 5月7日
  • ママ

ママ

3歳の誕生日に買いましたが、1歳半の次男も一緒に遊べています♪
    トミカの組み立てる道路は場所とるうえに、ちょっと力加えると崩れる、さらにこまめな手入れしてないと走らなくなります。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

トミカの道路は手入れが大変なんですね😭
    道路が壊れて怒る息子の姿が想像できます…😂笑
    ファイヤーステーションは大丈夫ですか??💦

• 5月7日
  • ママ

ママ

右側のスロープは若干外れやすいですが、左側のまわりながら降りて出動する所は大丈夫です♪

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました〜!!✨

• 5月7日
kn

トミカとプラレール、両方持ってますが最初はトミカの方が反応良かったです!プラレールは線路を組み立てるのが難しくて、ここをこう組み合わせて…って隣にべったりくっついていないとできませんでした💦でも、トミカは一度コースを組み立ててあげれば自分で走らせることができるので、ずーっと一人で集中して遊んでいましたよ😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分で遊んでくれるのは嬉しいです😆
    いつかは両方買うことになりそうですが、とりあえずはトミカかなと思いました💕
    ありがとうございました✨

• 5月7日
ままり

でしたら、プラレールとトミカが同時に遊べるおもちゃはどうでしょうか?(^ ^)
「トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット」と言うものです。
写真つけたのでよかったら調べて見てください♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こ、こんなものがあるんですね😳💓
    踏切も好きなので喜びそうです!
    お店で見てみます✨

• 5月7日