※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽
妊娠・出産

2人目を年子で妊娠し、出産が近づいています。前回の出産は41週目で6時間47分かかりました。最近、黄色っぽい粘液栓が出ており、陣痛が心配です。経験者の方、陣痛の経過や前駆陣痛について教えてください。

2人目を年子で妊娠し、正産期に入りました🤰

1人目は本陣痛になる2日前から5~7分間隔の定期的な微弱陣痛から始まり、出産当日の日付が変わった瞬間に本陣痛になり、41w0dの日にa.m.11:46に生まれました!母子手帳には6時間47分と書かれていて、進みは早かったです!

一昨日から2日連続で少し黄色っぽい粘液栓が出ています。もうすぐなのかな〜…と思いつつ、毎日ドキドキしております😭💭

ママリの皆様は1人目進みが早かった、または年子で2人目、3人目を出産した方は何週で陣痛時間はどれくらいでしたか?🧐

また前駆陣痛や粘液栓、おしるしなどがあったらいつあったかも参考までに教えてください!

コメント

みりママ

うちは子ども3人いますが3人共産まれたのは38w5dでした🙋
陣痛開始から1人目3時間15分、2人目2時間37分、3人目57分でした🤣🙌
経産婦さんはほんとお産の進みが早いんだなと実感しました☺️

• R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽

コメントありがとうございます😭💗
    3人とも出産週数が一緒なんて…凄い🧐💗
    どんどん短くなってますね…😮💭
    3人目さんは1時間以内なんて…素晴らしい😭💗
    やはり経産婦さんは進みが早いのですね…🧐💗

• 5月7日
  • みりママ

みりママ

週数も同じだからか出生体重も3人共数グラムの差でした🤣🙌
    1年前に出産したばかりだからか伸びやすかったのか痛みの時間も短くつるんと出て来てくれました☺️💓

• 5月7日

凄すぎます…😭💗💦!
    私も1年1ヶ月振りなので、早い可能性が高そうですね…🧐💗💭

• 5月7日
  • みりママ

みりママ

下の子はとくに37週の時から子宮口6cm開いてたのに陣痛来なかったので
    うちの子はみんな同じくらいの大きさになれば出てきたくなったのかもですね🤣💓
    年子ならたぶん前回より早めに産まれそうですね😊🙌
    赤ちゃん楽しみですね👶💓

• 5月7日
みーこ◡̈♥︎

上二人が1歳3ヶ月、1学年差の年子です💡

私の場合…1人目が39w4dでお産はなかなか軌道に乗らず一日半かかりました😂ちなみにおしるしは4日前から、前駆陣痛は2日前からでした。

2人目は前兆が何もなくて、38w1dの検診ですでに子宮口6cm開いてました💦そのまま分娩室に行く事になり、そこから8時間後に産まれました!!

1人目よりは確かにお産の進みも早く、子宮口が開いていくのも早かったです💡が、元々陣痛が途中で遠のく体質らしく…いつも長時間苦しまされます😱おかげで2回とも主人がかけつけて立ち会いに待ちあってますが(笑)

コメントありがとうございます💗
    2人目ビックリですね〜…😭💗💦
    私も陣痛が来てから旦那が来るので、
    立ち会い希望ですが最短でも4時間は
    来るのにかかるので3cm位で本当は長引いて欲しいな、という希望はあります…😭💦💗笑

• 5月7日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ホントびっくりしました😂!!
    えぇ〜6cm!?まだ陣痛きてないけど…って事で検診に連れてきてた息子にも分娩室まで来てもらうハメになりました💦💦
    うちの子たち看護師さん曰くパパ待ちしてるらしくて…(笑)
    うちも4時間くらいかかる距離なんですが、何故かもうすぐ到着するよ〜ってなると陣痛が一気に進むんですよね🤣

経産婦さんだと6cmからは遅くても4時間以内に生まれるらしいですよ🤔なので、やはり3cmくらいで気づけるといいかもしれませんね💡

• 5月8日